

ロサ最終戦の結果▼

昨日のロサは「最強戦」と銘打った参戦者無制限の試合でした

参戦者は70名弱といかにも強そうなピナ人も混じったりして、いつになく鉄火場の様相に

しか~し…不思議な事が続くもんです


くじ引いての僕の初戦対戦者は撞く撞く軍団系のH川さん(B)

『え、またH川さん?』

こんなに人数多いのにホント良く当たります


これまでロサ試合で2回、仲間内トーナメントで3回とこれで今年に入って6回目

しかも、僕の一方的な負け続きなんでリベンジに燃えなきゃ遺憾って感じ

人数多い事もあってスタンダードテーブルでの試合となったこの試合


第1ラック:僕のファールからH川さんサクサク行くも⑨飛ばしで薄い⑨を何とか入れて先取
…入れるのむづかったからゴチとは言わんでおこ

第2ラック:確か鶏切られ

第3ラック:いただきますた

第4ラック:勝負どころ・・・これまで○●○と先行してたんで

『これは行ける!』

と手応え充分

僕の順番で、回ってきた配置を良~くみて、
コツコツと慎重に入れ出し開始

⑧は既に入ってるんで残り⑦⑨と⑦から⑨への入れ出しのところを

『これは引き玉で行くと手玉横に行って⑨に厚く出るな』 と

ぬっ!

と引き玉で撞いたら感触充分

って感じでしたが


あら…⑦番ガコガコ…

リーチ逃してまたもやイーブンに


そこから流れが悪くなった


H川さん外した玉はことごとくナチュラルセフチになり
僕は空クッションで当てられん

回って来たチャンス玉でミスQはする

スクラッチ混じりの2ファールを2回


と、完全な負けパターンに突入


結局まくられ負けを帰しますた


遺憾な~、これでH川さん相手に●●●●●●と6連敗とリベンジ成らず…って感じでした


まぁ来年の対戦者目標が出来たんで今度は勝たせてもらうように頑張ります…次回は0106の14-1HTなんで、当たったらここでは勝たんとね





さて、切り替えて

『裏行こう裏に』




参戦者多数のため歯医者戦まで待つ事1時間強


裏での試合は1ラックダウンで、相手は対戦初めてですが良く見かける僕より年長のM木さん(A)

●○と来た第3ラック
これ取ればリーチと言う局面でしたが

配置見ると③⑨がコンビで死んどる

ってか別穴には通って無いんでコンビ逝くしかない感じ

しかしこの配置では②から③へは厚み充分には出ない

『どうすっかな~
これはストップショットで我慢しかないな』
結構距離あったが

ひょっ

と撞いた玉は綺麗にストップショットになった

『う~ん、いつも手玉くるくるなのにうまくいくじゃん』

と、我ながら試合局面でのストップショットに大満足


しか~し、関門はこの次

我慢したんで③⑨コンビは激薄…しかもキャノンは無い

『どう見ても強く撞かないと⑨は走らんな~
当てやすい加減だと手玉スクラッチもありそうだし…』


と、ここはハードショットでの③⑨コンビで勝負


狙いすまして~

じっくり素振りして~

『逝け~』


と撞いた玉は…




なんと…










空振り・・・ 







はい、もちろんファールです


相手難なくフリボから③⑨コンビごち




結局この試合も落として本年のロサ試合はまたも負け→負けと良いとこ無しで終わりますた


最近勝ちみに遠いな~



試合後は撞く撞く軍団スヌーカー部会長のO原さんと、
同じ負け負け組って事で撞く撞く行って昼飯食べながら14-1の相撞きやっとりました



やっぱ14-1の方がやってて楽しいな


…と、思うのはハッキシ言って負け惜しみです

はい



【試合後雑感】

やっぱ勝負どこでミスすると取り返しつかんですね

相手が乗ってくるを+1とし、
こちらが意気消沈するを‐1

都合2の開きとなる訳です

今想えば

初戦の⑦飛ばし…あれは勝ち気に逸ってヘッドあぷ したな~

ミスQはショットルーチンにチョー塗りを失念してる証拠…これは普段の練習時から気付いてるんで、習慣化しないと遺憾です


歯医者戦は結果考えると③⑨コンビは企画に無理あり?

③はバンク抜けセフチが正解だった鴨…


あと、意外な気づきは「手袋」着用の正否

⑨ボールの時は手玉走らせる配置が多いんで
手玉使ってブリッジをスタンダードに…って局面が多い

これは課題ストロークなんですが、
オープンブリッジよりスタンダードブリッジの方が引き玉の効きは良いのね

多分Q先が負けないんでスタンダードの方が効率良いんでしょう

Qが効くってのは、それはそれで良いんですが
オープンの時とあきらかに手玉の走りが違うんで
試合中にも

『あれ?引きすぎ?』
と、イメージと違う出方があった

試合ならではの緊張感もあって加減強めになった感も…

どの局面で、どのブリッジを使うか?

ってのも大事な気がした試合でした



まだまだやる事覚える事……山積みでし…



果てしなく精進は続く…




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

こんにちは。

とうとう注文しちゃいました「ムサシ」♪

体格などに合わせて作るので少し割高な買い物ですが、思いきっちゃいました。

デザインはザンボッティの奥村モデル(多少違いますが)です(^^)V

出来上がるまでの半年間キューに恥じない球をつけるように練習しまくりまーす♪


★まさひろさん

おぉ とうとう買いましたか~
いいな~
皆さん可処分所得が多くてうらまやです

ってか結構いいお値段みたいな気がしますが・・・流石です


また機会見つけて すごい玉見せてください~

★No title

今年もあとすこしですが、来年はぜひ一度対戦したいですね♪
練習しておきます。

★BOSSさん

「対戦」…ですか~……またまた千人斬りの餌食にしようとhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/757.gif" alt="" width="14" height="15">
僕なんか斬っても時間の無駄です~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">


それよか、遊びに逝きますんで いろんな事教えてください~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">


来年はいろんな事が起きそうな予感してますです

はいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">



★惜しかったですね

試合お疲れ様でした。
上手く撞けていたとしても、ワンミスで相手に持っていかれてしまう、やっぱり勝負事って流れありますもんね。
ミスをミスと思わない、図太い神経があればいいのかな?

にしても、試合に積極的に参加されてるんですね。
来年は少しは見習ってみようかと思ってます。

★なのちゃん

どもども
転職お疲れ様です~

試合結果ですか~?
全然惜しくないですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

いつも同じ負けパターンんなんで嫌になってしまう…って感じですね~
いずれにしても、これを乗り越えないとこれより上には行けんですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

僕は「試合参戦積極派」です。
試合独特の雰囲気があるんで緊張してQが出なかったり、飛ばしたり、頭が白くなったり…

『なんであんなのミスったの?』

ってのを味わえるのは試合ならでわでせうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

いくつか試合に出てると、見習う人や負けたくない人も現れるんで、
そんな顔見知りを増やすのも楽しいもんだと思っとりますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">

なのちゃんも来年は僕と同じ試合…BC戦か…で、ご一緒しましょうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">



そうそう、最近ある方のアドバイスもあり、来年はボウラードに積極的に取り組もうと予定してます

試合のない土曜日あたり一緒にボウラード研究しませんか?http://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

