

なんと!14-1で! 

こないだ新橋演舞場に行ったら市川海老蔵が1人5役演じるって舞台がある、
ってんで神さんからせがまれ、前売り券売場に行ってみた

老若問わず巷の女性に人気らしく、娘二人も観たがってるらしく、
今度は家族みんなで行こう!

って事に


3Fの一番安い席なんですが、どの日も満席でようやく0105に空席を発見


正月は家族と『新春歌舞伎』観劇となってしまいますた

まぁ、それはそれでOKなんですが、問題は日程…

開演が1630からで帰宅するのはどうみても夜
翌日の0106は北戸田で14-1のHTがあるんで参戦予定しとります

新年の初戦なんで入念にれんしぅしようかと思ってたんですが、
早くもぶっつけ本番になりそうな悪寒が…






---------------------------------------

さて、そんな14-1なんですがつい先日…驚くべき事件に遭遇



なにか?



つうと、




スクラッチ? 









はい、もちろん、それは折り込んでます












じゃ~いったい?










って事なんですが











それは…


















3F



三階じゃ~ありません…それは新橋演舞場…





スリーファール…







やる方ならご存じのルールですが、14-1の特別ルールとして
3Fの時は通常のマイナス1点とは別に、
更~にマイナス15点が加算されます


つま~り1F目からは都合マイナス18点となる


あんなに玉あるんで

『3Fなんて無いだろう』

と、僕も思ってました


しか~し、やっちゃったのね~


ここまでくるとスクラッチ病どころの騒ぎじゃない……と思い、この悲劇が二度と繰り返さないように記録しておきます




場所はBrotherで時々「14-1研究会」と称して玉撞きしてる
きくちゃんとOさんに混じって3人での30点持ちのショートゲーム

僕は隣のテーブルで練習してたんで自分の順番になれば撞くって感じでの参加ですた


僕の順番はきくちゃんの次で彼はランを出すB級戦士…

僕は彼ががごったとこを拾いつつランを伸ばすってな作戦で
序盤は調子良く19点まで割りとすんなりこぎつけた

『うしうし、この調子で』


と、安易に撞いたらスクラ~ッチ

まぁこれは良くある


次のイニングは全然ラックが割れとらん


こんな時は死んでる玉を探すに限る


良~く 目を皿のようにして テーブルぐるぐる回って~

『おや、あの④番…死んでるんでわ?』


若干コーナーの角にかかりそうではあるが、
当てる場所によってスロウで入る雰囲気プンプン


『どうせリードしてるし、逝ってみるか~』

と、


バコ~ン


と撞いたラックは見事に割れて


④番は



見事に角に蹴られて


しかも別な玉が2個も入って…


スクラ~ッチ


「落さん、2ファールですよ」


あぃ、わかっとります




と、ここまではスクラッチ大魔王の守備範囲とし3ファールは常識的にはあり得ん




次のイニング


回ってきた配置は薄いがサイド穴には狙えそう

気をつけなきゃならんのは入れた後のコーナースクラッチ

『これはひねってかわすしかないか~』


しかし撞きづらなんで、ちと立てQせんと遺憾


薄いんで 慎重に狙いすまして~


うりゃ~



と撞いた手玉は



カーブかかって


先玉にかすりもせずに



向こうの短クッションにあたって


弱く撞いたのが災いして・・・・



別の的玉に当たるも


のぉクッション





あい、スリーファールでマイナス15点加算




これでこつこつ貯めた19点があっと言う間に1点になってしまいますた





最低だなこれって・・・・




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

わははは。

わかりますとも。
コツコツためた貯金が一瞬でなくなる時のむなしさ。
ええ、ええ、よーくわかります。

グレないで下さいね♪

★なんともはや

3ファウルって…
御愁傷さまです。

所で、SIONのBC戦対策で、明日(水曜日)SIONで練習会しません?

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★BOSSさん

本年6回目の忘年会消化しました~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
そんなんでレス遅れましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

いつも激励の言葉…ありがとんです


前にも書いた鴨ですが、今は大局感…

てか、大きなデザインを描けるか、を大事にしてますんで目先のファールなんて問題にしてましぇ~んhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">



と、嘘ぶく……


★CAZさん

レス遅くなりましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
僕も多少練習しようと、今のところ明日は「休肝日」にしてますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
しっかし営業稼業はイキモノなんで、明日の夜も……?

ってな感じ


いずれにせよ木曜夕方はバッチリにしたんですが、明日は微妙って事で…すんません

明日早めに上福岡行けるならメルしますねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">


★管理人のみ閲覧できます さん

温かく 励ましのメッセージありがとうございます

おっしゃる領域に達するまでは気の遠くなる感じですが、僕なりには精進してるつもりですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

少しずつ手応えもあるし…ホント少しずつですが…



てか、僕には「意図的3F」なんて想像だに出来んですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


引き続きよろしくお願いしますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15">



★未知の領域

私等のように、とりあえず取れる球だけ取って、
後はセーフ・・・という考え方にしがみついていると
そういうことって起きないんでしょうね。

14-1での3Fは、ある意味我々のレベルとは一線を画した
喜ばしい出来事なのかも。
悪いことが起こったときから、既に次のステップが
始まっているものです。逆も然りですが。

今度また、14-1教えてくださいまし。

★うかちゃん

そんなたいそうなもんじゃないですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

僕の14-1は玉転がしだし…


ただ理想は高く持って、現実とのギャップを少しでも埋める事に達成感なり進歩があると思うんですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


例えば⑨ボールならバンキング取って「連マス」して相手に1回も撞かせないが究極の理想かと…

14-1ならオープニングブレイクの後、最初のイニングから相手に撞かせず持ち点を鶏切る
スヌーカーなら147

みたいな


な~んて、どうせやるなら理想に向かって行きませうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">


★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます さん

たびたびの励ましの書き込みありがとうございますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

何がわからないか?

って事なんですが、わからん事だらけです。

14-1は体系化された教本みたいなものが無いんで、
自分なりに考えるのと上級者の方について取り方観察してます

でもアベレージ二桁の人って、そうそうは見当たらないのが実情でしょうか?


機会ありましたら、いろいろと教えてくださいましhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">


★No title

わたしの友人に「それいうた」というのがおりますが、
かれは14ー1はけっこううまいので、今度江戸に来る予定がわかったらご紹介しますよ。
きっと参考になると思います。
たしか13~14点くらいだったはずです。

★BOSSさん

ありがとございますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

それいうたさん は黒メガネ師匠が「乳絞りストローク」を書き込んだ時から存じ上げてますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

ってか、つい先日 僕んちにもお越しいただいて「管理人のみ閲覧できますさん」として励ましのメッセージをいただきましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

アベ2桁以上の方ってすんごい、と思っとります

機会ありましたら、是非ご教授お願いしたいのでよろしゅうお願いしま~すhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/285.gif" alt="" width="14" height="15">



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

