スポンサーサイト


スクラッチ病との闘病日誌 14-1編▼

最近せっかく書き込んだぶろぐネタがupされない事件が頻繁に発生!

なんで書き込み方法を変えますた…


これまで投稿フォームに直打ち から
携帯メールで書き込み→PCメールに転送→PCからブログサーバーにup
こんな手順に…

ブログ屋のマニュアル読むと「モブログ」とか言って、
携帯メール→ブログサーバーにup
と、工程がショートカットできるみたいですが、サーバーの不具合があるみたいで、まだ出来ないみたい(-"-;)
それが出来るようになれば作業はそっちに移行します


しっかし皆さん豆な方法でぶろぐ書いてるのね( ̄∀ ̄)

て、改めて感じ言った次第どぇす。




-------------------------------------------

さて、『スクラッチ病との闘病日誌』と題した書き込み第2段は「14-1」


場面はBrother常連会で準優勝したM之前さんとの相撞きの時の模様ですが
M之前さんは僕が『スクラッチ大魔王』なのを良く知ってて

「絶対このネタはブログに書いて下さいよ!」

な~んて念を押されたんで恥を忍びつつ書きますた(-"-;)


てか、果たしてM之前さん…僕のブログ読んでるんだろうか?…


不明ですがM之前さんに近しい筋の「綿兵衛さん」にはご覧頂いてるみたいなんで

『綿兵衞さ~ん、ちゃんと書いたって伝えて下さいよ~』





本題です

M之前さんとは良~く14-1の相撞きさせて頂いてます

持ち点 僕30:M之前さん50のショートゲーム
僕の当面の目標はアベ2点で15イニングで上がれる設定

しか~し、なかなかアベ2点って難しいのね

…14-1やった事ある人ならご承知の通りセフチ戦でもつれると、ぐんぐんアベは下がる訳です…


で、こないだは久しぶりにこの壁を破るチャンスがやって来た!


M之前さん…まさかの穴ガコ…で回ってきた第2イニング

良~く割れてるんで1球1球入れ出しして

『う~ん、これはラックをまたぎたいな~』

ってとこまで到着した


あれをこうして、そっちに出して…と脳内プランは出来たんですが
サイド入れでつまづいた(泣)

(…しびれる時には薄いサイド入れは良~く外します…)


結果…第2イニングでラン10点(^_^)v

久しぶりの二桁ランでそれなりに達成感あり…もちっと取りたかったですが…



しかし試合展開的には持ち点30で第2イニングで10点は大きい

『これは行けるぞ~
上手くすればアベ2点も達成可能』

と意気込んだんですが、そこがピーク( ̄∀ ̄)


その後回って来た配置で慎重に撞いたはずなのに

スクラッ~チ!

しかも連発


14-1はそんなに手玉動かさない種目なんでブレイク以外でのスクラッチは極めてまれ…だと愚見しとります…


なんでスクラッチしたか…手玉がイメージラインと違い別的玉とキスして軌道変わって…
って感じ…


しかも、M之前さんから

「さっすが、スクラッチ大魔王(笑)」

とクチパンチにあう始末(泣)


秀逸なのはブレイク不発でラック下に手玉があるセフチの時…

クラスタに薄く当てて手玉を現状位置に戻そうと思い

『セフチ!』

とコールして、

にょん

と撞いた手玉は

クラスタを薄くかすめて

軌道変わって~


手前コーナーにスクラ~ッチ(-"-;)



『あれ~、おっかしいな~』


どうやら撞く時にこじったんかひねり回転があったみたいで、
クッションに入ってから変な角度でコーナー穴に向かったらすぃ…



なんやかんやこのゲーム


序盤の勢いはどこへやらで、またしても勝利に結びつかなんだ…


やっぱスクラッチ連発してから集中力を無くしたな~



まだまだ修行が足らんです





【雑感】
多少ランが続くようになりました
アベも少しずつ上がってるし…
兆しは感じてるんで、もちょいってところ

今は目先の勝ち負けよりも大局感を養う事に専念しとります


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

さっすがスクラッチ大魔王!!笑

やってますねぇ ( ̄▽+ ̄*)

黒メガネも14-1を始めようかと思ってるんですが・・・・



なにせブレイクがね(ノ;´Д`)ノ

大好物を封印されるのが難点でずぅ~

★師匠ども~

師匠も14-1始めるんですね~

まぁ一般的にも⑨ボールの上達にもつながるて言われてるんで
酔い事だと思いまふ

ゴルフで言えば「ドライバー」無しで「アイアンで刻んでいく」
みたいなもんでしょうが、きっと役立つでしょう


ってか僕は⑨ボールのブレイクは苦手・・・関心も無いんですが・・・
なんで14-1にはまっております

ようは自分の楽しい玉撞き時間を過ごせれば・・・それが一番でしょうe-319

★No title

うーむ・・

最近球も入らんことだし、一度お宮に14ー1でも挑戦してみよっと♪

★No title

落さんのスクラッチって「それは絶対スクラッチするよー」ってなスクラッチじゃなくて、極わずかな隙間を縫ってのスクラッチだったり、幾つもの的球に当たってのスクラッチだったり、なんというか、予想だにしない、何かにとりつかれたようなスクラッチですよね。。w

大魔王の名は伊達じゃないです。

★BOSSさん ども~

こないだ綿兵衞さんから聞きましたがBOSSさんも時々Brotherにいらしてるみたいですね~

一度 14-1教えてくださいませませhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">


★鈴木さん

どもども

僕もそれは感じてるんですね~

スクラッチ病には玉撞き始めてからかかってるんで、
さすがにダイレクトなスクラッチラインは身に染みてます

…時々『お、これはスクラッチするな』ってな配置で、あえて確認撞きする事もありますが…お馬鹿さん…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">


試合なんかじゃ、どこ撞いてもスクラッチしそうな悪寒がする時があって
「長考したあげくスクラッチhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">」
もまれじゃないhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">



おかげで人様の玉撞き見てると、スクラッチしそうな雰囲気はわかるようになりますたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
あは

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

