スポンサーサイト


スクラッチ病との闘病日誌 ⑨ボール編▼

僕の使ってるブログ:FC2が1210にサーバー変更したらしく
それ以来エラク調子が悪い

絵が使えなかったり書き込みしたのがアップされなかったり…

せっかく書いたのが無駄になるのってむなしくなるのね(泣)

はっきし言ってこのネタも3回目の投稿ですが気を取り直して書いております

・・・正確には4回目・・・携帯からじゃ駄目だったんで途中からPCに変更・・・

もう意地です・・・・(泣)




こないだの日曜に参戦したBrotherの常連会

僕は下駄だったんで2回戦からのスタート!

平日昼間族の僕は常連の皆様で知り合いは少ないんですが

くじ運良かったんだか悪かったんだか相手は
平日昼間からビール呑んで撞いてるK田さん(A)

時々相撞きさせていただくんですが、ま~ず勝てる見込み薄い…


『ま、こちとらスクラッチしなきゃいいや』
と向かえた第1ラックで⑤から僕に順番が回ってきた

配置を観察すると、⑤入れてからの手玉のラインがサイド穴にむかっとる…

だがサイド穴前半分位に⑥が居るんで

『⑥に当たってスクラッチは無いだろう
寧ろ残り玉が問題だな…
まぁ何とかなるだろう』

と、

ひょん

と撞いたんですが、手玉は⑥を薄くかすめて

見事に


スクラッ~チ!


ありゃ、第1ラックからやってしまいますた(泣)


思わず、隣のテーブルで試合している鈴木さんに向かって

「マイナス1」

の宣言


当然フリボからサクサク鶏切られて●スタート


ってか、「スクラッチゼロ」運動は早くも断念・・・・




しっかし、そこから流れが変わった


第2ラック:K田さん⑦入れラッチ・・・⑧⑨鶏切りゴチ

第3ラック:K田さん⑨入れラッチ・・・⑨撞かずごちゴチ!


はい、はっきし言ってK田さんにスクラッチ病を感染させてしまったようですた


僕もまけじとスクラッチの応酬をしましたが結局昼昼まで試合はもつれ


僕:スクラッチ3

K田さん:スクラッチ4

で試合も勝たせていただきますた


試合終了後K田さんから握手を求められ・・・こんなの初めて・・・

試合眺めてた水下Pからも

「大金星ですよ!」

なんて言われましたが、心境は複雑


このブログ見てないと思いますが

「K田さ~ん スクラッチ病 感染しちゃってたらごめんなさ~い」





ちなみに、その後の試合はO本さん(A)でしたが
ご本人感染することなくマスワリを交えての完勝


僕は1ラック取ったもののスクラッチ1と大味な試合ですた


今度こそ「スクラッチゼロ」にしないと・・・・



闘病生活はまだまだ続く








さて、掲出されるかな?
























Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

