

八丈島での出来事 その2▼

おぃおぃ 上福岡でまた人身事故発生
今年に入って何回目?…南無…





ロサ杯負け組4人で行き着いたのが、居酒屋:八丈島

名物『飛び魚の刺身』をつつきながら熱燗ぐびぐび開始


ふと見上げてみると店のTVで競馬中継をしとる

…ようはそんな浅い時間から呑んどる訳ですが…

僕から

『う~し、バーチャル馬券をやろう。
当たった人は配当金を呑み代から差っ引くって感じで』


はっきし言ってネタです

誰も競馬はしないし万に1つも当たらんでしょう

いわゆる座興ってやつで…


4人適当に2つの数字を選んで、割りばしの紙に記入


レーススタート


実際の馬券を買ってなくても絶叫しながらの応援観戦

結構盛り上がってたんですが、1着2着は誰も当たらん

そりゃそうだろう

と、また玉撞き話を酒の肴に戻そうと思ったところ、
TVではゴール前のスローモーションが始まった

みんなでよ~く観てみると~


『ありゃ、H田さんの馬券…2着3着じゃね?』


おぉっ惜しい


『でもワイド馬券も有るんで、ちっとは配当あるでしょう
まぁ200~300円って感じ?』


しっかし何で競馬をしないのに当たったんだろう?

と、H田さんに聞いてみたら

「さっき解説で言ってましたよ


おおおおぉ、しっかりTV見てたのね


なんやかんや再び呑み始めた時に

お、配当だ

200円? 300円?


TVに映った配当金を見ると~



なんと……1950円!


おぃおぃ、ちと付きすぎじゃね?


結局、配当金分を残りの3人で支払う形になり…


なんか釈然としないな~


『うし、もちょい呑んでからロサに戻って隠し玉をしよう』



はい、はっきし言って熱くなってました



ロサでIばCさんも合流し、一番渋いんじゃないかな~?

と思う1番台で
1ゲーム1コインのエントリー費?で隠し玉開始


『なんとかさっきの負けを取り返すぞ~』

と力んだもののちっとも勝てん

自玉が危ない場所に在るんで
あれはどかさんと…とわざと外しに行ったのに

何故か入った・・・

ってか、外しに逝ったんで入ったんか


『自爆……終了しますた…』




何枚かのコインを重ねたあげくオケラ街道まっしぐら


まさに

「飛び魚」のように飛びますた




あぁ、やっぱ亡くなった父親の遺言を守るべきだったな~




お父さん、もう二度と博打はしましぇ~ん


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

