スポンサーサイト


フォーム改造計画 その2★

なんか他の方々のブログ見ても、おんなじようなテーマが多いみたいで、人それぞれ悩んでるのね

って感じではあります
程度の差はあれど、ある種の安堵感を覚えるのは自分だけでしょうか?…





人身事故対策でいつもカバンに入れてるQず

全然読んでなかったんですが、気がつけばもうすぐ新しい号が出るんで、さすがに読んでみました


ら、いろんな事があったんですね~


『何で奥村Pは全日本に出ないの?』

と、ず~っと思ってましたが、ちゃんとインタビューされとるのね

やっぱ雑誌は発売に合わせて読まんと旬のネタから遠ざかってしまう…って事でしょうか?


反省とすればカバンに入れる本を間違ってた訳で、
次回からはA2Zあたりでも入れておきます


そのQず ですが関川Pのポジション教室も終了らすぃ…

毎号楽しみにしてたんでちと残念ではあります


本教室には「ポジションする上での掟?」みたいな条文があるんですが、最終回は掟に沿った解説


その中に「無用なヒネリ入れるべからず」…だったかな?ま、そんなもん…
があって最初は気にしてなかったんですが最近は気になりだした

ある程度玉が撞けるようになるとチャレンジしたくなるのが、
ぎゅるぎゅるっと縦横無尽にテーブルを駆け巡る手玉の動き

非常に「華」を感じる訳で、変に我慢するよりも

『回したれ~

ってな気になるもんで、僕はその事を

「青春する」

と呼んでます

この青春玉にはヒネリが必須で僕は比較的早くからヒネリに取り組んできた

理由は…

『だって青春したいんだも~ん。うまく行けば楽しいし


ま、これはこれで玉撞きの楽しみ方であるんで間違ってないと思うんですが
事ここに至って弊害も出てきた


一番良くないのが厚みの取り方

ちょっとした厚みの誤差をヒネリの量で誤魔化してるんで、
何が正しい厚みなのかを測ってない

もとより厚みは感覚でしか見てないんで一層たちが悪い


フォーム改造と合わせて厚みの測り方もやり直さんと遺憾な~

と、考えざるを得ない訳です




って~事は…

何てことない

1からやり直し?

いや、変な癖が付いてる分マイナススタートかも…

いやいや、そんな事はない

と思いたいんですが、「フォーム改造計画」ってのは、そんな意味も含むんです



ま、もっとも光明もありますが


続く

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ひねり使いたい病

青春大好き人間には、是非JPAへの参加をお勧めします。
芯撞きの何たるかが痛いほど良くわかります。
しかし、その副作用でひねり怖い病になります。^^;

★誰もが通る道

・・・だと思ってます。
「青春してみる」ことで、手球の動きと撞点の関係が
知識として身に付くと思ってますし。
遊び感覚でもやってみるべきではないかと思います。

ただ、入れを確実にするためには、撞点を中心に収束させ、
手球も動きも最小限に抑えることが必要なのではないかと。

よって、道のりは
芯撞き練習→青春→撞点収束→組み立て研究
だと勝手に思ってます。

★捻らない人。

はじめまして。
nanopoulos さんの所から飛んできました。
やっぱり色々悩みますよね~。

ちなみに私は捻れない人です(笑
どうしてもって状況の時だけ半タップ程度。
なので見越しとか殆ど未知の世界です。
入れがアップしたら解禁したいですけど。

時報びっくりしました(笑
そうそう、リンクしてもいいですか?

★リンクに必要な条件

ただ1つ。
落さんとアルコールで付き合えること。
・・・あれ?違いましたか?

ども、余計なお世話でした。
失礼しました m(_ _)m

★わたしゃ

Qずの記事でおもしろいと思うのは、え~~
あれですよ、あれ!
ほら・・あるじゃないですか・・あれ・・

うーん、思い出せん。(笑)

また来ます。

★CAZさん

ども~
JPAには参加したことないんですが、多分意味するところは
僕にとっての14-1と同じじゃないかと愚考しとります

ちょっとだけ走らせようと…例えばセンタースポットあたり…ひねったりすると、
クッションに入ってから意外と伸びて手玉がヘッド側に逝っちゃったりするんですね~


やっぱ振りつけて自然に出すのが良いようですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


★うかぽんさん

どもども

概ねおっしゃる道のりかと・・・
ま、僕の場合 細かくは
芯撞き練習→引き玉練習→押し抜き練習→ヒネリ練習→「青春!」→パック割り研究→ストローク研究→フォーム改造・・・・

こんな感じでしょうか・・・

★修造さん 

はじめまして~

別に酒呑まんでもリンクは貼らせていただきますよん(笑)
早速対応させていただきましたので よろしくです

時計はFC2のデフォルトのやつをひっつけただけです
・・・・ある種の広告PRですな・・・これは


って事で時々お邪魔させてもらいます 

★BOSSさま

いやいや 恐れ入りました
今回はぶろぐネタの展開上、このように書いただけで
僕が真っ先に読んだのは「コーラ」の記事です
きつぱり!

願わくば「コーラ」でなく「ジントニック」の写真にして欲しかったですね~  あはは~e-319
 

★感謝

相互していただけるとは
有り難き幸せ。
お許しを頂いたので貼らせて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。

★修造さん

お安い御用ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

