

すすすすすすす、すぬ~か~★

今日は兼ねてより予定していた田端:スヌーカークラブにおける
すぬ~か~相撞きDAY

お相手は撞く撞く軍団スヌーカー小部会御一行様


この日の為に、こないだ仕事をさぼりつつ、スヌーカーサイトにアクセスしてルールを出力したり

これまで録画ってたプレミアスヌーカーリーグを暇な時に観たり

と、それなりに時間を割いてきますた


しか~し ルールが今いちわからんところがある


14-1ルールもまだ充分に理解してないのに輪をかけて…と言ったところ


現地に行って確認しなきゃ、と思ってるのが
多分ノークッションファールは無いでせう

ファールとファールアンドミスの違い

ファールの時は一律相手に4点計上かと思ったら4~7点と、振れ幅があるのね

多分、赤玉に当てるべきところを他の色玉に当てたりポケットしたりすると
間違って当てた色の点数分がファール点になるんでは?
と、予測してます


スヌーカーはこないだ社用で上海に行った時に初めて点数付けて撞いたんですが、
やっぱ点数付けないとスヌーカーの面白さがわからん!
と、思っとります


なんで、ルールと点の付け方は大事かと



とは、言っても玉を入れなきゃ始まらんのはプールと同じ


まだ、スヌーカー経験は本日で4回目

果たしてゲームになるんか?

寧ろそっちを心配すべき鴨ですね~



いずれにしろ、スヌーカーは上手くなりたい種目のひとつなんで
これを機会に頻度を増やせられれば、
と考えとります



そうそう、僕はスヌーカーQを持ってない

んで、今日は久しぶりに手ぶらでの玉撞きです




いや、正確に言うとショルダーバッグ持参

中身は…

いつ人身事故に合ってもいいように、ほとんど読んでない最新のQず が入っとります





余ったんで↓


人気blogランキングへ





Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★あっ!

忘れてた。
次回仲間に入れてください。

★No title

スヌーカーやってみたーい♪


てか、キューズ常備の理由は・・・



それなんだ!!笑

★あぃ

CAZさん どもです

スヌーカー小部会としては一応定期的に相撞き会をやろう、
ってな事でロサCビギ戦の裏…つまり奇数月第3日曜日1000過ぎ開始…
そんなイメージです

次回は1月なんでよろしければどうぞ~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">


★お、いいところに♪

師匠、毎度どもどもです~

師匠んとこはスヌーカー撞く環境無いんでしょうか?

こちらの方面も場所が少なく、しかも値段が高い

と来てるんでなかなかチャンスがないです


ところで師匠、ひとつお願いがhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

僕にはできませんが やっぱ 乳絞りストローク…最近は21世紀のストロークって言うんですか?…は
スヌーカーでも有用かと思います

弾いた玉はなかなかスヌーカーの穴は受けてくれませんから…


しかし、スヌーカーのセオリーはオープンブリッジなので、
是非 師匠にはオープンブリッジでも例のストロークが可能なのか検証していただけると有難いんですね~




と、自分に出来ない事をちゃっかり人に頼むhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

