スポンサーサイト


上福岡:BC戦の結果◆

空きっ腹で参戦した昨夜の上福岡:シオンでのBC戦

なんたって上福岡駅に着いたのが2200前だったんで、
日曜の僕なら呑み終わってすっかり寝ている時間帯でもあります

『さすがにこりゃたまらんな~』

と、近場のampmで「肉マン」一個と板チョコ買ってシオンにGO!


店に入った第一印象は
『暗い~

地下にあるこのお店…初めてじゃないんですが偉く暗く感じた


目を凝らして各テーブルを良く見てみると…

『CAZさん いた~

と、既に試合しとる


他の皆さんは…知り合いゼロ…

多分、上福岡って川越文化圏なんでせぅ

この方面では撞いてないから知り合いいないのね…


エントリー費払って

「はい、落さんは遅れて来たんで不戦敗で敗者戦から試合です」

『あぃ、それは承知しとるんですが試合まで時間あります~?』

「まだ対戦相手決まって無いんで、少しくらいなら…

あ、それからQ預かってますよ


おぉ、優しいCAZさんの心配り


店から水もらって肉マン食べ終わった頃に呼び出しがあって試合開始


CAZさんから借りたQは

MEZZのハイブリッドプロⅡのプレイQと
以前ビギナー戦で優勝した時に賞品としてもらったプリントQをブレイクQ代わりに


何にしても、初めてのQで肩慣らしもしてないホントのぶっつけ本番で大丈夫かな~


相手はC級さんで、バンキングは僕が取って試合開始

第1ラック:⑥から回って来て⑨への出しが微妙になったが何とか鶏切り
いやいや⑨危なかったが、良く入ってくれたって感じ
やっぱ同じシャフト持ってるんで、ぶっつけ本番でも良かったんでしょう


第2ラック:ブレイク後の配置は⑧⑨でトラブっとる
お手並み拝見と相手を見てたら、良~く入れ出しするのね~
ホントC級?って感じ
さて問題のトラブルのとこですが、
相手⑦から割りに行って当たるには当たったがうまく行かなかった
セフチ?に行ったのか結果がコンビ配置になって⑧⑨コンビをげと


第3ラック:僕の⑨飛ばし
もう何も申し上げません・・・
考えたのは 「次に引きずらない・・・がっくしこない」 です
距離はあったが、フリは厚くて楽勝かと思ったのに
これを入れればスコリーでしたが・・・何とも


第4ラック:今度は逆に相手の⑨飛ばし
短短の薄い振りを何とかカットで入れた~
相手がっくし・・・心中察します


第5ラック:玉回りよく空いて③でスクラッチして③が⑨に寄っていった
僕フリボから慎重に~③⑨コンビ! で終了


ぶっつけ本番でも勝たせていただきますた




しっかし第2試合は相手上手すぎでスコ負け

まぁせんない…

つうか、空ぶりが2回もあった
普段 空ぶりしたこと無いんですが、やっぱ暗かったせいなのかな~ と思っとります
まぁチャンスらしいのは1回だけで、そこで失敗したのが良くなかったと反省です



って事で、とりあず1勝1敗だったんで、まずますと言ったところでしょうか?

気分はSEだったし



で、帰りはCAZさんに家まで送ってもらいました~

CAZさん謝謝



次回はちゃんとコンディション整えて、参戦したいと抱負しております


うぃ





【雑感です】
初戦のC級さん・・・僕以上にハイボール飛ばし病
道中サクサク行ってたんで

これは鶏切られるかな~? と見てたんですが
⑧番から急ブレーキ
多分普段から感じてるんでしょうね~
安全第一で⑦から⑧へは厚く出しに行って、引き玉でがこってた

「人の振り見て我が振り直せ」

ってのを実感した気がします
本人も相当がっくし来てました

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お疲れ様でした

お疲れ様でした。

まぁ、負けた相手は、BC戦では毎回決勝近くまで
行く実力者ですからねぇ。
確か以前、連マス食らった記憶がありますよ。
あの方、B級も長いらしいので、もうAで良いでしょう
といわれ続けているんですけどねぇ。
本人曰く、「壊れる時は酷いからB」だそうで。^^;
まぁ、そりゃぁAの球撞きますよ。

★ども~

CAZさん 昨夜は家の近くまで送ってもらってありがとでしたん

CAZさんへのコメントはCAZさんちにカキコしたんでご参考にしてくださいまっせ

まぁ2戦目は僕の調子も悪すぎだったんですが、
はっきし言って連マスするほどA級さんの腕なんでしょうがないっす

抜群のセフチを決められ「脱出不可!」ってのが2回もあったし・・・

どうせなら僕の試合のときに壊れて欲しかったですね~







★まぁA級となると

周りからもいろんな目で見られますから。
私自身、参考にしようと見ることもよくあるし。
・・・と、やや好意的に解釈してみました。

とはいえ、そのくらいのレベルの方の
考えることは、正直、よく分からんです。

どちらと言えば、
私は「積極的にハンデを上げるべし」と思うし。

「1セットハンデ欲しさ」だとしたら、
さほど実益のあるわけでもないトーナメントの場で
ある意味、プレイヤーとしては死んでしまっている
と思うのです。

★No title

黒メガネ達のレベルって・・・



調子よく攻めてる方が最後にテンパッて

抜いてしまうパターンが多いでよねぇ。。 ( ̄▽+ ̄*)

★まぁ

うかぽんさん まいどども

まぁ人それぞれなんで何ともですが
僕自身は背伸びしてやってるんで
うかぽんさんと同じ意見ではあります

でも今回1ラックはチャンスあったんで
1ケくらいは取らんとね・・・・とは反省してます

なんか相手が上位者になると試合そのものを
投げてしまい、スコ負けばっか

いつまでたってもこんなことやってられないので
少しずつ取って行くってのが課題でしょうか

★あぃ

師匠 お疲れ様です

師匠もハイボール飛ばし病?

仲間が増えて嬉すぃです(笑)

A級の方と対戦してわかってるのは
ほとんどハイボール飛ばししないので
これを治さんと、
これ以上は望めない、と感じてます

最近は何とか⑨を飛ばさないように
⑨に厚く出すように頑張ってるんですが
うまく厚く出ても飛ばすんで

こりゃ重症だ・・・と思っとります


いつになったら治るやら


ぶろぐ・・・最後まで頑張ってくだされ~!





★No title

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

