

黒メガネ師匠のストローク論について★

って事で、

僕が黒メガネ師匠の

「乳絞りストローク」
になんでこだわっているか?

の話をしてみたい、と思います



当初師匠の書き込みから、
あのストロークの使用場面はどこか?
と言うと、

「14-1のブレイクで有用とされてる」

とありました。


「14-1のブレイク」ったって、
14-1やった事ない人にはピンとこないだろうし
興味のない人には関係ないだろうし…

14-1やった事のある人でも人それぞれプレイスタイルが違うんで
有用性を感じない人もいるかと思います


まぁ、そんな意味じゃ趣味の世界かも…


…なんで僕は率直に師匠のストロークを習いたいな~

と、思ってるです


このいわゆる「ストローク論」ですが、僕には前段があります



ひとつはA2Zに書いてある「肘の送り出しについて」の章

これは押し玉についてのQ切れに関するお話かと見てます



もひとつは、

『ぼちぼちヒネリを覚えようかな~』

と、思った時に買った
立花PのDVD…確か「ヒネリを極める」だったかと思いますが…
あのDVDの下巻に「ストローク論」ってのがあります

初めてあの映像観た時は驚いた

サイド穴前から押し玉を弾かずに逆切って反対側に出す

って出し方なんですが
手玉が生き物みたいに
「ぐにゅ~ん」

と、出てくんですね~

あの、手玉への回転伝達の方法…立花Pは「ストローク論」と説明しとる訳です


さら~に………プレミアスヌーカーリーグを見てると
パックする時に赤玉群の中に突っ込んで行くQボールが
赤玉をかき分けかき分け…出てくる映像を良く目にします

『ありゃ~ あんな中に入っても手玉出てきちゃったよ~
どんな風に撞いてんだろう?』

ホント興味深々

あれも、独特のストロークなんだろうな~

と推察しとります



これらは皆

『秘密はストロークにあり』

って事だと見てる時に師匠の書き込みがあった訳どぇす



んなこって、引き続き師匠の書き込みに注目しとります







人気blogランキングへ








Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

K之前さんで合ってます

あのストトロークねぇ・・・


真似してもハジけるでしょ?

黒メガネも未だにそうなんです(ノ;´Д`)ノ


本家はね・・・


殆んどハジけないんです♪

先球と手球が同じスピードで進むと言われてますv( ̄ー ̄)v



出来るわけないし。。汗

★うい

師匠お世話になっとります

壁紙も変えてもらったんで、保存するのにだいぶ楽になりますたe-284

ってのは前は、バックが黒だったんで、紙もベタ黒になってインクがもったいないのね・・・e-263

引き続きよろしゅうお願いします


>先球と手球が同じスピードで進むと言われてます

今の僕の常識ではありえません・・・・南無・・・・

どっかに映像ないかな~


あ、そうそう Steve Mizerak 映像は 少~しですが ゆ~ちゅ~ぶ にありましたよん




★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

