スポンサーサイト


狙ったところに手玉を運べん…(泣)…▼

こないだのチーム戦…なんとか決勝戦まで駒を進めた 我らが「酔球会」ですが

決勝戦の相手は総当たり戦での予選で 「スコ負け」 した
チーム:リンリンハウス

少なくとも僕より上手い人ばっかで、しかも大将のSさんは
個人戦でも当たったことあるA級さんで
まだ1ラックも取った事ない方…

相手チームの皆さんは非常に丁寧な玉撞きするんで、
見てて大変勉強になりました


っても試合相手なんで自分の番になったら頑張らな遺憾のですが
調子はエラク悪い…

予選でたいしたことないサイド穴入れを外してから
どうも狙いに狂いが出てるみたい…

試合の合間に練習撞きしてたんですが

「狙いが狂っとるよ」
とのアドバイスもありの…


そんなんで チーム仲間の足を引っ張ってたんで

『せめて決勝くらいは形造らんとな~』

と思っとりましたが、

あれほど上手かった相手チームも決勝へのプレッシャーなのか、
だいぶ飛ばすようになってきた

相手中堅…こちらは僕中堅…と、中堅同士の対決になりましたが
だいぶ分が悪い…

…が相手⑧番でガコガコ…

『おこぼれ来た~
って感じで⑨を 「プレッシャーのかかる」サイドに入れて


出てきました~ 大将のSさん

まぁ大将引っ張りだしたんで、最低限の仕事はしたでしょう

と気楽に撞いてたんですが、何故かいつものSさんと違って 結構外すのね


向かえた⑤番のとこで順番が回って来た

結構配置がぐじゃぐじゃで僕には鶏切れそうにない…

しっかし よ~く見ると1Pくらい横に⑨がいる

大将のI橋さんは早期決着派なんで

「これは⑨を狙うしかないでしょう!」

との『檄』


『んだな~ ⑨から穴へのライン見ると⑤より少~し後ろなんで
引き玉使ったキャノンだな~

⑤まで距離あるし…

きっちりイメージ通りに引けるかな~』

と、心の声…


『ま、いっか ここで勝負せんと勝てなさそうだし』


と、引き玉使っての⑤⑨キャノンを狙う事にケテイ


狙いすまして~

いつになく素振りも多く


『うりゃ~』


と撞いた手玉は



なんと



⑨には全く当たらず
ほぼ⑤に逆に当たった…しかも引けてないし…


その後はSさんに鶏切られますた


最近距離ある配置やQスピードの早いショットは ドソッポになるんですね~


てか逆に当たってるってのは最悪ですな~

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★そうなんですよね

ハードに行くとドソッポ行きますよね。

厚みは見えてたとしても、こじり、ストロークの方向のずれだけではなく、キューのしなりも大きく影響してどそっぽへ飛ぶんですよね。

そんな時は、芯撞きハードセンターショット練習が結構効果的です。その時のブリッジはオープンで、正確なストロークを意識する。

とりあえずまっすぐ振ってしなりの方向も安定させる事から始めましょう。
と、自分に言い聞かせてます。



★どもどもで~す

CAZさん まいどです

多分 お互い寄る年波とともにそんな感じになるんでしょうね~

最近 この傾向を僕は「骨格のズレ・キシミ」と呼んでおります・・・・

目も見えなくなってきてるし・・・

玉撞き始めた時は もっと上手くいってたんだと思うんですけどね~


ほんとボヤキです・・・

★センターショット

お久しぶりです (^ ^;

私の場合ですが、センターショットを撞く場合。
1.普通のセンターショット
2.手球がぎりぎり止まる程度の弱めショット
3.たまにハードショット

これらを、距離を変えて(3~4pointくらいまで)やってます。
気が向いたら、手球を1ポイントの位置に置いて、
通常の的球位置でセンターショットやります。
・・・むずかしいので、試合直前にはやりませんが。

参考になるか分かりませんが、
気が向いたらやってみてくださいまし。

★うぃ

うかぽんさん どもです~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

センターショットは最近 基本練習に取り入れるようにしましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
うかぽんさん まで細かく 撞きこなしませんが
僕の目的は 真っ直ぐなQ出し なんで
入る入らんもありますが
手玉が変な回転してないかチェックがメインです

最近は

ちょっと振りのあるセンターショット

もやっており

微妙な厚みが合ってるかの確認もしとりますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

…最近 狙いが狂いがちなんで…


これって ビギナーからC級に上がる為の練習だと思いますが

なんか 今は そんな感じで後退気味なんですね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

