スポンサーサイト


超初心者と名指導者★

20071026085703
あれはおとといの夕方でした

写真は何を隠そう僕の実の娘(19)と奥はBrother定員さんのM之前さん
…注:ご両人の了解なくUPしちゃったんで問題発生すれば速やかに削除します


たまたま上の娘が会社近所の短大に行ってるんで、

『だまには夕飯でも食べよう

と誘ったんですが店が開くまで、こ1時間ほどあったんで

『ちと玉撞き行こう

となった訳です


これまでうちの家族には何度も玉撞きに誘ったんですが、
一度行っただけでその後行ってない

玉が真っ直ぐ当たらないんで真っ直ぐの振り入らんので面白くないのね

僕が教えられれば良いんですが、人に教えるほど上手くないし
ましてや僕だけ左効きなんでフォーム・ブリッジが反対になってじっくり行かなかった
ってのもあります。


そんな背景もあってM之前さんには

『基本から教えてあげてください~

とお願いして、丁度フォームを見てもらってるのが写真です


僕はぼぉっと見てたんですがわずか20分の間に

『ぽぃ』

フォームになっとる
ブリッジ見るとスタンダードも出来とるし…

そうこうして見てると始めて30分後には距離は短いものの

『引き玉』

もできるようになった


いやいや驚きました

僕なんか玉撞き始めてから
引き玉できるようになるまで2~3ケ月かかったのに…

娘に

『おぃおぃ、そんな玉撞けるようになるまで
こっちはえらく時間がかかったぞ』

と言うと

「だって若いんだもん

と、バッサリ


やっぱ教えるのが上手い人に教わるのと
若いうちに始めるのとが合わさると
覚えるのが早いのね

まぁ、多少親心から来るヒイキ目もあるでしょうが
まともに取り組めば僕より上達は早いでしょう


ちなみに後半30分のレッスンは

イメージボールを置いての入れ練

イメージボールを外しての入れ練

と入れの考え方と実践をやって

仕上げは僕とのネオ⑨ボールを2ラック
って感じでした


このブログ見てないと思いますが
M之前さん どうもありがとうございました



この日はブログの鈴木さんにもようやく挨拶できたし
楽しい夕方~夜を過ごしました



しっかし物事は何でも若いうちからやっとくに如かず
ですな~


まぁ僕も若い頃はそれなりに楽しかったんで後悔してませんが…


もしかしたら、その内、娘に教わるようになるんかな~

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★あ、誤植!

× 定員
○ 店員

慎んで修正致しますm(_ _)m


…いかにいい加減な日本語入力してるか わかろう ってなもんです…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

更新お疲れ様です☆そうですね…レイズとか3歳からキューを握ってたと聞きます。なんて話をすると世界のトップクラスに歴史を感じてしまい、自分が甘っちょろい事を言ってる衝動にかられます…(>_<)

★どもども

ビリヤードホストさん いつもコメントありがとございます

久しぶりに残業しており会社のPCからです
・・・・ってか仕事さばってるのか・・・・

僕なんか趣味の世界なんで楽しみながら上手くなれればいいな、と思ってますが
やっぱ若いうちからやってる人を見るとうらやましくなります

まぁ少しでも「昨日より今日」と言えればOKなんですが・・・


ビリードホストさんも頑張って下さいね~

どうも、こんばんわ。鈴木ですm(_ _)m

落さんがお帰りになられた後「父娘でビリヤード場にくるなんて凄いねー」なんて話になってました。

親子仲が良くていいですね~(笑

★どもども

鈴木さん 先日は失礼しました

あの日は熱燗5合呑んだあとBrotherでジントニック って感じですたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">


その後 娘に玉撞き誘っても あましその気じゃないみたい…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

まぁ機会待ちってやつですね~


今度お会いしたら是非お撞き合いお願いしますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

あんましハードじゃないブレイク ご伝授くださいましhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/285.gif" alt="" width="14" height="15">



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

