スポンサーサイト


和光市のBCビギ戦に参戦…ようやく…★

こないだ人身事故の影響で つい和光市で途中下車した時に

「落さん 今度の木曜日にBCビギ戦があるんで出てくださいよ~
最近人数も少ないんで…」

と、学生店員のFちゃん(B)から要請が

『うぃ…呑みにいかなきゃ出ますよ』

と、答えましたが

答えが逆だった…

『呑みに行けば出ますよ

が正解



昨夜は取引先と新宿のソバ屋で 景虎 と言う冷酒をガンガン

呑んでるうちに和光市の試合を思い出した
聞いてみたら呑んだ相手は大泉学園に住んでるらすぃ

『うし、これから和光市に行って一緒に試合に出よう

超ビギナーの彼を強引に試合参戦に引きずり込み、いざ和光市へ!
彼は僕以上に酔っぱらいで、しかも玉撞きは趣味でない…

もしかしたら、迷惑かけたかな~

万が一、このぶろぐをお読みの方で心当たりありましたら
この場を借りて深くお詫びします


って事で試合なんで水をガンガン呑んで体調整備

なんたって⑨ボールは15ラック連続負け続き


調子も良くないんで

連敗記録更新かな~

と思ってたら、意外や意外…

初戦の第1ラックを取れた


『ひっさしぶりだな~ ⑨番入れたの


そこから ぐんぐん調子が上がってった

初戦そのまま逃げ切り勝ち

第2戦も大差勝ち

『おぃおぃ調子良すぎじゃね

飛ばしても絶妙なセフチになるし
出しミスも何のその
⑧から⑨がメチャ渋になっても⑨が入る入る

やっぱ入れは「自信」でやるもんだと
つくづく思いますた

準決勝もこの調子は持続

調子こいて⑨入れラッチもありましたが
全然気にしない

しかも太かった

昼昼になって相手が自爆スクラッチして
回ってきた配置が③⑨のコンビ

難なく沈めて決勝へ
相手はFちゃん


しかしここで次の日の仕事が気になりだした…

つうのは時計を見たらもう夜中の1時

気がつけば仕事仲間も帰ってるし…


『Fちゃん~ もう遅いんで2先にしない?
1先でもいいっすよ


「そんな訳 遺憾でしょ!」


そりゃそうだ…ってんで また水をおかわりしてバンキング開始

もうよれまくりで負け…終了…

戦績は○○○●の準優勝

久しぶりの大幅勝ち越し~

しか~し 終わったのが夜中の2時…


ようやくスランプから脱出したかもですが
失うモノも多かった一晩ですた



この調子で日曜も頑張ろ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

おめでとうございます。            さすが酔球会、日曜もお酒ガンガン飲んで参加お願いしまーーーーーーーーす。v-8      私は土曜日JPAトーナメント、7戦7勝なるか?       日曜BC級戦、よくてベスト8かな?        なぜかロサだけは、じぇーーーーんじぇーーーーんだめですばいv-12

★ぬはは

F田さん どもども ありがとございます

やっぱスランプ脱出には
「酒の力を借りないと」 by 拓郎
って感じでございます。


F田さんにはロサは引き続き 「調子悪く」でお願いしますね(笑)


僕は何とか 昼間から呑まずにすむように日曜は頑張りたいと思います


・・・はてさて・・・・南無・・・・

★その頃

僕は、職場近くの球屋のBCに出ておりました。
シャフトを314-2からSolid8に換えてから以降
妙に調子良く、事前練習では遠かろうと多少渋かろうと気持ちよーく入れて上機嫌。

でもね、こんな時って試合では駄目なんですよね、何故か。

もーボロボロ。まぁ楽な球は回ってこないのは当然としても、これを入れて上手くだせば後は楽になると思う局面で外して相手に楽な球をパス。
力んじゃうのかなぁ?


入れに自信持つのは必要なんだけど、酒の力で肩の力が抜けたぐらいが丁度良いのかも知れませんね。

でも…
僕は、酒が飲めない…

★残念です・・・

CAZさん 酒と自動車運転は両立しないので
しょうがないでせう

酒呑んで入れが良くなるってのも「一体・・・・」
って感じではあります

僕もシャフト変更はいろいろ苦い経験もあるんで
これぞ!と決めるまではいろいろ試したほうが良いかもですね・・・・お金かかりますが・・・


まぁ僕の場合、仕事も趣味も
 「良い時もあれば 悪い時もある」 
って事で 悪い時にあまりくよくよ悩まないようにしております・・・・・・昨夜も⑨入れラッチ2回もやったし・・・


んな感じで ぼちぼち行きましょう e-284
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

