スポンサーサイト


女郎グモに捕まった▼

ほんと…働けど働けど わが暮らし楽にならざり…じっと手を見る…

って感じのジェネレーションです


ようやく親不知抜歯の痛みも癒えかけてた昨日でしたが、

「成人式に備えて振袖見に行こう」

とカミサン&上の娘と言う 「ミニ女郎グモ」軍団に拉致られ
逝ってきました近所の呉服屋

この手の店は初めてでしたが、いろんなグッズが必要なのね…

振袖だけかと思ったら やれ帯だの小道具だの髪飾りやら…
更~に写真撮影代とか当日の着付け代とかパーマ代とか…

見積もると10項目以上の明細ですな~


少子化とか長い不景気の余波もあるのか、

「この客は絶対逃がさん

感がひしひしと伝わってきた女性店員×3名でした

まさに女郎グモ対決

って感じで、ぼぉっとヤリトリ見てたんですが、
しばらくすると皆さんの視線が僕に…

「さて、気になるお値段です


見積もり見て驚いた


『これってエキシードとムサシを同時購入できるじゃ~ん


カミサンなんか、

手付け金を置いていきそうな雰囲気


『はい、見積もりはわかりました。
至急家族会議で決めたいと思うんで仮予約はできますか?』

と、とりあえず誰も傷つかないように配慮して、そそくさと退散


その後3人でファミレス・ミーティング

『買うのはしょうがないが、どれ位着るんか?』

と、深意を問い正すと、へたすりゃ1回限りらすぃ


おぃおぃ、そんなんで大枚払うんか?

と、防戦開始…ま、セフチですな

これが効を奏して、結局カミサンの妹が「一回も」着てない振袖を着る事にケテイ

(なんだ…あるんじゃん…しっかし一回も着てないっていったい?…


出費は小道具代だけの最低限ですむ事で落着


『ふぅ~ 良かった~、しっかしそれでもエキシードは買えるな


いずれにしても、最悪の事態は乗りきった



と、思った矢先

上の娘から…

「着物代浮いた分、車買いたいんで頭金出してくれない


おぃおぃ…まだ金かかるんか?…

と、思いましたが、そんな表情はおくびにも出さず

『まぁ、学生のうちに車持つのは早すぎるんで、働き始めたら少し出しても良いよ』

と、言っておきました


ふぅ~、これで時間を稼げた~



って事で昨日は撞いておりません

今日は新宿サムタイムで14-1の練習試合


多少肩慣らししてから逝こ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ナイス

セーフティー!!

と思ったら、セーフティー返し食らった感じですな。

パパは何かと大変と メモメモ...φ(._.*)y-。o0

★いやはや

似たような事情を抱えたご家庭をいくつも知っております。

浮いた着物代で、新しいキューを・・・ってのは
却下というパターンも多いですね。うーむ。

そうそう(と、何気なく話題を変える)、
ご心配頂きましてありがとうございました。
この場を強引に借りて、お礼申し上げます m(_ _)m

★どもども

お二人様 まいどです~

まぁ、ブログにでも書いてうさを晴らしつつ、同情される事に安息を感じてますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

これからも同情してくださいねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">


実は僕にはもう一人…高校二年の娘がいるんで、まだまだ乗り越える壁が多いです~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


ま、キバってやればなんとかなるでせうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

