スポンサーサイト


BrotherABC戦の結果▼

昨日のBrotherABC戦…

0930に酔球会:H田さんと店近くのMACで待ち合わせ

1000から肩馴らし→1100試合と、万全の体制

で、のぞんだものの……

想定通りの お布施参戦になってしまいますた

現在のコンディションではSEのABC戦は荷が重い…って感じでしょうか…



結果ですが、相手A級さんでの4-5ハンデ戦

過去の対A級さん対戦では、まだ勝った事ない

一見ハンデ差があるみたいですが、
実力がダンチなんで取れるラックは非常に少ないってのがこれまで

また、撞ける数はほとんど無いんで
撞きながら調子を出す…って事もない

ありていに言うとゲームの主導権は常に先方って感じでせぅ


なんで、

『取るなら最初のラックを取っての専攻逃げ切り』

しかない、って作戦…つぅかゲーム展開です


で、第1ラックにその場面来た~

相手痛恨の⑨飛ばしから、コボレ玉が⑨サイド穴前
手玉反対側長クッションにタッチ

僕はその前に似たような土手撞きを入れたんで、
集中すりゃ⑨は入るな

と、台間の狭い長クッションにまわって構えたんですが

う~ん、Qを寝かせられん

後ろのテーブルでも試合してるんですが

失礼しま~す

と、よっこらしょと多少でもQが横になるように構え直した

『まぁ、フリはあるものの厚いフリだし…ど正面ならスクラッチもあるんで、まぁ良いか

と、トン…

と撞いた玉は…


『ありゃ、全然ドソッポ~

……まんまと飛ばしますた…


遺憾な~ せっかくのチャンスをモノに出来ん


第2ラックは激ウマのセフチ決められて脱出できず…あれは抜群だった~


第3ラックは⑥からチャンス来て鶏切りモードだったのを
⑧から引き玉をミスキュー

…最近ハイボールでのミスキューが多いんで新たな課題を残してます

なんだろうな~

力んで無理な撞点を撞いてるか、
チョークの塗り忘れか?
…つうか撞く前にチョーク塗ったかどうかの記憶が無いってのがそもそもまずい…


第4ラックはブレイク①インから②⑨コンビ

第5ラックは相手スクラッチ→ローボール鶏切りモードで⑦飛ばしスクラッチ


はい終了



暇になったんでTPCCの店長が参戦…つうか売店してたんで応援観戦


ブログの鈴木さんにも挨拶しようと思ったんですがどなたかわからず…


んなまったり試合ですた

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★チーース

オープン戦は
数の経験っすよ。

A級はやっぱ巧くて強いっすよね。5-3ハンディでも勝てないっすよね。
僕らB級でもC級相手に5-4だったら
結構余裕ですよ。(3-2だとヤバイけど)
そこがBとCの違いだと思うんですが…。

ガンバです。

チームマッチガンバリませう!

「地獄の大魔王軍団」

キャッチフレーズ…「地獄に落ちてやる!?」

クチパンチ「一緒に地獄に落ちる!?」ってのはどう!!?

★なるなる

あつしんさん 「地獄の大魔王軍団」優勝目指して頑張りませう。
口パンだけは負けんようにしないとな~v-42


そうですね~ 
昨日 あれから池袋に戻ったんですが、ロサでCビギ戦をやってました。
久しぶりに見たんですが、おっしゃるように5-4だったら勝てるかもと思いましたですね~
変なトコで自信もったりして・・・まぁそれも好い鴨・・・あは・・・

僕なんか無理してBにあげちゃったんでAに近いBの人だとボコボコにされます
そんな意味ではこのクラスってのは境界にいる人たちが
一番天国と地獄を見られる気がします・・・


そうそう経験はいいんですが、ちとお布施しすぎではあります。
別に稼がなくてもいいんですが、回収を考えるとBC戦で頑張るしかないか~

★A級さんとあたるなら

初戦がイイなぁ・・・。
なぜって、相手もあまり出来上がってないので
結構回してくれるんです。人にもよりますが。

SA級、A級・・・勝ち負け両方経験ありますが、
(負けの方が多いのは言うまでもありません)
負けパターンは何故か2パターン。
・なす術もなくスコ負け。
・スコリーチからまくられて負け。

前者は、まぁ仕方がない(と思うからイカンのか?)としても、
後者はどうにかならんのか?
・・・というのが私の数多い課題の一つ。

慣れるしかないですかねぇ
とはいえ、負け癖ついたらイヤですねぇ。

★さっすが~

さすがは うかぽんさんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

上位者に勝ってるだけでも すばらしこ~ ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

…そういや僕の場合上位者とそこそこ戦えるのは 歯医者戦の時だけ…

ようはラックハンデが少なくなると心理的に楽なんで

『それくらい取れるだろうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">』

と、気持ちが前向きになるんですね~


と、言う事は僕の場合、4先と言うラックハンデに早く慣れて

『4つくらい取れるだろう』

と、思える事が大事で、経験値なのかもしれませんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">


そんな風に考えると ある種の心理戦鴨http://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

