

14-1練習試合の結果★

逝ってきました14-1の練習試合

池袋マルイの裏にある玉撞き屋に13人も集合

⑨ボール主流時代に 地味~な種目に、
しかもビギナーさんやC級の方も混じってるんで、

やる人はやってるのね

ってのが第1印象


着いて早々

「ここのテーブルは渋いから」

と、肩慣らしさせていただいたんですが、

『ホント渋いわ~

…テーブル4台のこの店…全テーブルがどっかの店よりも渋い…

ってのが第2印象

って感じですた

『まぁ、渋いのは自分にだけじゃないんで』

と、強がり言いましたが、

『こりゃシバクとハイランな~』

と、心の声…


この練習試合のフォーマットですが、
ガラポンでクジ引いて3人と対戦して勝率上位2人が決勝戦

と言う、準ラウンドロビン

ハンデは持ち点制で、僕はB級申告したんで35点

他の方はって~と、ざっと見た感じでは
ビギナーさん:15
C級さん:20
A級さん:50
SA級さん:60

って振れ幅

まぁ14-1なんで15点以下のハンデはないらすぃです…そりゃそうだ…

第1試合:初っぱなから、こないだのオープン戦で1勝した、と言うSさん(SA)

初めての参加で
初めての渋台で
初めての試合の初物づくし
、しかも上手な方と対戦

なんで、予定通りここは『入れ』重視

無理な狙いはしなかったんで
おこぼれくらいしか点取れなく20点代で終了

水下Pには3点しか取れなかったんで、こんなもんか

第2試合:ビギナーさんで、ハンデ15

15って…⑨なら1先みたいなもんじゃないかな~

と、思いましたが結構頑張った

が、
相手ワンモアで32点の僕は痛恨の薄い⑧飛ばし&ゴチ配球

言うなればハイボール飛ばしと同じでせう


ラスト試合はC級の女の子でハンデ20

この子との対戦には参った

C級なんで、オープニング後から攻めてったんですが、非常に入れが強い

取れるとこは確実に取って、
トラブル処理とか難球処理だけ回される
気づいた時には11点取られてた

う~ん、こんな作戦もあるのね

でも、『入れて割って鶏出す』ってのをやりたくて参加したんで初心変えず

結果負けましたが、そこそこ入れ出しできたんで
まぁまぁって事にしときます。

毎月第2日曜のこの試合…次回はリベンジしたいです




さて、今日はBrotherABC戦に出撃~

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★14-1!!

チーース!

14-1おもしろいよねー。

僕もその試合に行きたいっす。

ブレイクできないから
れんすう
しとこーっと

今度一緒に誘ってくだせーー

★うぃうぃ

あつしんさん どもです~

そうですね~ ハードブレイクのいらない種目は腰にこないんで助かってますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

…とっても難しいけど…

今度機会見つけて一緒に参加しませうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">



まぁ、その前に

『地獄の大魔王軍団~地獄に落ちてやるー!?』チームの優勝奪取からですね~

今月メインの『鶏に逝く試合』にしとりますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">





★No title

昨日はお疲れさまです。TukTuk終了後、私は中野でB級のT木氏<前日BC級で優勝しとる>とガチンコ対決しました。9時開始12時終了4先6回戦やって引き分け、勝てる相手だと思ってたのに意外や意外強くなっとる。反省しました。自分が上手くなってない、回りが前に進んでると昨今感じます。ところで14ー1私もやりたーーーーーーーい、誘って誘って!

★なぬ!

F田さん ども~です。
つ~か、 あれからまた行ったんですか~?
いつもいつも休日の大詰めにお元気な事です・・・まじに驚きです

14-1は実力はともかく、多少のルールと点のつけ方
は覚えたので是非一度ご指導お願いしますe-320


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

