スポンサーサイト


さて、ロサBC戦に出撃!

長かったような短かったような、夏休みも今日で終了

締めくくりはロサのBC戦への参戦です


この日のためにミニキャンプまで張って

ってのは言い過ぎですが、玉撞きに時間割いたのは事実なんで、
チャンスあれば1ラック1ラック大事に取りたいと抱負しとります


ちなみにミニキャンプの成果ですが……

引きドリルがそれなりにこなせるようになった
→玉撞き始めた頃 今はなきRの店長に教えてもらったコツを思い出したら、
なるなる~
って感じ

人に教えてもらっても体感できるまで時間がかかる…
ってな典型的なパターンですな~
…まる2年かかった…


ボラドでオープンフレームが減った
→スペアの後のGを減らせばそこそこ逝けるでせう


ジャンプが飛ぶようになった
→せっかくブレイク&ジャンプ一体キューを持ってるんで、
最近少しずつ試してます。
もともとジャンプにはそんなに関心がないんで、
『何が何でもジャンプで』
って志向はないんですが、
たしなむ程度にはやりたいと考えてます


強めに撞いた時の真っ直ぐなキュー出しが見えてきた
→これは黒めがね師匠の「乳絞りしょっと」をヒントに
自分なりにアレンジしてます。
やっぱフォームってのは人それぞれ体型が違うんで、
自分で見つけるしかないと思ってます。

ちなみに空撞きで4~5クッションさせるのが僕の言うところの『強め』のショット

僕の場合撞いた瞬間からフォロースルーまでを
少しえぐるように撞くと真っ直ぐキューが出るみたいです

普段そんなに強く撞く事ないんですが、
14-1のブレイクで厚めに出ちゃった時の
入れ当て精度向上が目的です。

そういや黒めがね師匠のコメントにもそんなんが書いてあったな~

キーワードは『キューを投げる

こないだやった投げ釣りからもヒント得ました(^_^)v……これは嘘…


相変わらずの課題は

順引きドリル



L字ドリル

ですねぇ…


うまく行きそう なのが10回に1回くらい…

それでも『行きそう』なだけで連続が続かない…

続いても模範配置とは全然違う
それはそれはきたない配置です


しばらくのテーマなんでしょうね~






って事で、池袋に着きました。


それでは逝ってきます

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★恥ずかしながら

ドリル・・・やったことないです。

特にL字。
今やっても成功させる自信はまったくございません。
理由というほどのものはないのですが、
やっぱり地味な練習を嫌っていたことかなぁ。

上達しようと思うなら、継続するかどうかは
ともかくとしても、
「食わず嫌い」はなくした方が良いかもしれません。
と、自分自身に言っております。

★お帰りなさ~ぃ

うかぽんさん ご無沙汰です。
実家の酒はいかがだったでしょうか?
僕も新潟の酒をあおってきましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

昨日の試合もいつも通り
何とか1ステップ上を目指したいんですが、まだまだです…はい…


ドリルは僕の趣味なんで気にせずとも良いんじゃないでしょうか?
ドリルやらない人でも上手い人たくさんいますからね~


またお会いしましょうね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


そういえばキャンプで思い出したんですが…昔、球屋で遅くまで59をしてて「眠くなってきた」って言ったら店員さんが「良かったらどうぞ」って布団セットを取り出してきました。結構よくある事みたいで皆、テーブルとテーブルの間に布団をしいて寝てました。思わぬ球合宿でした(笑)
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

