スポンサーサイト


■なすすべなしのロサ杯■

う~ん 昨日のロサ杯は茄子すべ無しですた…

初戦…ロサ規定でのSAさん
相手鶏こぼして1ラックいただいただけで、○1-6● 負け

序盤に⑦からフリボが回ってきた時
⑧が微妙に⑨にかぶってたんで、
慎重に撞いたら⑧に薄めに出て⑧飛ばし…

あのラックを取っておけば、
○2-1●だったんで、ちと悔やまれる…

その後は、回って来てもせふちになってるんで、
ファール取られないのが精一杯ですた

しょうがないんで、

『上手い人の玉操作見てよ

と、戦意喪失・敗戦も~ど

ってか、さすがにA級越えクラスになると、

いったん組み立てに入ると回ってこんし、
組み立て無くなるとバチバチのせふちを決めて来るんで

どうせぃ~っつ~の?

ですね~

このクラスに勝つにはハンデ差を利用した、
序盤リードからの逃げ切りしかないでせぅ。

…初戦の序盤は上手い人でも、エンジンかかってない方もいるんで、
つけいるとすればソコしかない

そんな意味ではもらったフリボを鶏切れなかったのは
代償が大きすぎですた


歯医者に回っての対戦相手は、

野内プロの たまや 常連さんで、O内さんのお仲間…

ぼちぼちAに上げても…

な~んて、おっしゃってましたが、
僕に言わせると

『何で歯医者戦に来たの?』

案の定●●●のスコ負けで、
最終ラックは1回も撞いとらん

てか、全部で3球程度

反省するとしたら、
短短に離れた配置を僕はせふちに逝って甘く残り

先方は似た局面を縦バンクに行って成功

くらいなもんでしょうか…

実力差から行くと、僕の方が果敢に攻めにきゃ
なんで~しょうが、縦バンクの決まる確率も、ちとな~

て、事で総じて甘甘の試合だったのは間違いありましぇん…


その後、あまりにも暑いんで、
うかぽんさんと真っ昼間のビールをグビグビ

その後、H田さんも合流し、ホロ酔い気分で撞く撞くにGO!

撞く撞く軍団は先に撞いてて、いつもの2先合戦をやって
1ゲームも取れずに門限の1800に家に帰りますた


なんちゅうか…調子も良くなかたんですが、
試合回りも良くなかった……そんな一日でしたね~


まぁ、こんな僕でも準優勝とかなる日もあるんで、

バイオリズムが下の時だった…と、
気を取り直して

くそ暑いですが、仕事に集中するか~

1週間長いな~


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★チーース

クソ暑い中、密室でサウナ状態の中で
テニスしてるあつしんです。…汗だく!!

キュー出して行こう!!
キュー出して!!
(自分に言い聞かせてるんです)

★どんどん

どもです~

そうですね~
おっしゃる通り、苦境を脱出するパターンは
キュー出ししかない・・・
ってのこれまで多少?は巻き返してきました。

あい。


やっぱヘタなせふち 逝くより、
バンクでもなんでもエイヤーの方が結果が良い鴨・・・どえすね

★お疲れ様でした

うーむ。
攻めるか・守るかの見極めは難しいです。
特に対上級者となると。
私もはっきり自信を持てません。

まぁ「確実に」バチバチのセーフティを決める
自信があるときに。
または、どう返してくるのか興味本位で(笑)、
仕掛けるかなぁ。。。

セーフティはポジショニングの勉強でもあります。
同じような要領が必要になるかと思います。
かというて、攻めに徹するのが悪いわけでは全然なく。

いずれにせよ、はっきり方針を決めて撞くことですかね。
と、自分で書いておきながら、全く実践できてませんが ^^;

★まぁ、その場の雰囲気って事で

うかぽんさん ども~です。

あつしんさんに言われた通り、キュー出して行けば 縦ばん 決まったかも…
でも、決まんなかったかも…

それは結果論かもですね~

僕としては、

ちと、せふちるか…

と、思っただけでも進歩かもhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

鴨鴨ばっかですが、ようは、その場の雰囲気で、どっち逝こうかだけなんで、何ともです…



せふちは鉄火場で実践せんとな~

と、思ってるんで、

何とも微妙な感覚ではあります。








日々精進…南無……

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

