スポンサーサイト


何で⑨を飛ばすのか?…考察その3…

今週は お台場で展示会があって出ずっぱり

自宅駅から90分もかかるんで電車移動中は暇なのよね


一日立ちっぱなしなんで結構疲れる

…んで玉撞きする体力もありましぇん…



って事で新しいネタがある訳でもないんで、しばらくこのネタで行ってみます



昨夜はやや酩釘して『入れの話し』を書きましたが、

あれからふと思ったのは、


『そういや最近調子が悪いのはハンゲしてないからかな~』

と、思いますた


あれって、お金かからんし、
酔っ払ってても気軽に楽しめるんで重宝したのね


実際その通りに撞けるかどうか
は別にして、芯撞きだったら厚みを見る訓練になったし…


まぁ無いものネダリしてもしょうがないんで、
ここはリアルで頑張るしかないでせぅ


さて、

『何故⑨を飛ばすのか?』

ですが、

多分僕の場合は

『⑨を飛ばしているんじゃなくて、そもそも他の玉でも飛ばしてる

⑨と言う勝敗を決める玉なんで、
それだけ記憶に残ってるのに過ぎない

説に立っております


なんで、ここから先はある種の推測……

う~ん…て、言うか…負の相乗効果…と、言うべきか……


それは何かと言うと



『体が動く』





こと……




試合で


『あ、この人飛ばすかも…』

て見ていて 案の定飛ばすパタ~ンはたいてい そんな感じ…


体が動くと狙ったとこにキューが真っ直ぐ出ない可能性が高く、
微妙に当たったとこがずれるんでしょうね~


僕もよくやりますが、


『ヘッドアップ』なんかは典型的な現象……ゴルフなんかでもそうでしょう……


せっかく

キューを真っ直ぐ出す練習…とか

自分にあったフォームの確立…


とか、やっても

体が動いちゃ台無しになっちゃいます



じゃ~何で体が動くのか?


●体力的にいっぱいいっぱいになって持ちこたえられない
→これって僕の場合長時間撞くと良くある


●酩釘してて体がヨレル
→これも良くある

つうか、僕の場合寧ろ調子が良くなるケースもある

多分酔っ払ってて、間違った狙いと寄れて間違った撞き方が
正の相乗効果になって

『抜群』

になるんでしょう


算数的に言うと

(-)×(-)=(+)

みたいな感じ…


●心理的に何か原因があって体が動く
→一般的にはこれでしょう


…字数制限につき…続く…


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★教えますよ!!

9番対策の
一番いい練習方法でっせーー!!


店が暇なときに行って

店中の9番ボールを借りて
9番だけで
練習をするのだーー!!

これが究極の
9番ボールだけ練習なのだーー!!

★なるほど~

やっぱ ⑨ と言う記号に

やだな~

ってな条件反射をしちゃうんですかね~

和光市で開店直後に左右台の⑨だけ借りれば
3つになるんで、それでやってみるかな~

……⑨だけ3つの鶏斬りれんしぅhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">…


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

