スポンサーサイト


久しぶりに出勤★

夏風邪ひいて静養する事 一日半……

とりあえず 今から会社に向かって行きます

今 想えば 日曜ゲーセンで7時間半も撞いたってのが、体力の限界を超えていたのかもしれん…

玉撞いた後 悪感もしてたし…


まぁ これからもあまり無理する事なく、
体調第一で望みたいと考えとります


で、玉操作映像三昧やろうと思ってた

病床の過ごし方 ですが、ちょっと前に
米国のACCU-STATS で直接通販で買った

パグラヤンVSレイズのワンポケット

を見とりました

ワンポケットって前半が長すぎるんで見ててもおもろくない…

あれはあれで、自分に有利な玉配置にするのに重要な局面だとは理解してますが、
ちとね~

なんで、取り切りの場面まで早送りして
そこから

『どうやって取り切るか?』

に注目

今の僕には非常に意味の映像なんですが、
普段からワンポケットをやってる人は
前半のせふてぃ合戦に注目するんだろうな~

と、思いますた


ちなみにACCU-STATS通販で買うと映像ラインナップカタログが同梱されてて、結構古い映像もある


ちと触手が動いたのが、確か1997年あたりの14-1で、

レイズが 150-7 で圧勝

ハイランが150と書いてある…


これって、相手が7個入れて8個目入れミスしたばかりに、
全部取り切られたって事

こりゃすごいな~

買おうかな~


と、思いましたが、

ちと待てよ…

そんな映像自分に参考になるんかいな…


あんまりにも上級コース映像なんで
僕には教本にはならんでしょう


結構飛ばし合いの方が見てて勉強になる

ってかリアリティがあるんで

そっちの方が良いかな…

どんなスポーツもそうでしょうが、


観戦して楽しむモノと

プレイヤーの自分として観るモノとじゃ

内容や見方が変わるんでしょおね~





さて、今日は時間があれば病み上がり撞きができるかな~


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★チース

落さん、チーース!!

道具フェチB級のオヤジ、あつしんです。

全日本14-1のDVD持っとるよ!!
割とおもしろいよ。

やっぱプロは巧い!!
って思える映像ですたよ。

★ども~

あつしんさん それってこないだ
ビリヤードうえいぶで放送していたやつじゃないですくあぁ?
・・・それなら僕も持ってますよ


でも14-1は米国の方がすごいと思ってます
 米国はVHS版が2本・・・
 レイズVSマイクシーゲル
 と もう1本

英語なんで何しゃべってるかわかりませんが、

「キーボール」という単語だけはわかりますた。

★チース

あとねー
ACCU-STATSだったとおもうけど(あれ、ちがうかな!?)
ジム・レンピの
「14-1のやり方」みたいレッスンビデオ
あるよー!!

もちろん全部英語で
ただ
こいつ巧いなーってしかわからない
ビデオです。
だってチョー簡単に
取り切ってブレイクまで
いっちゃってるんですもん。

見てもわかんねー!!

★あぁ~っつ!

あつしんさん そのビデオなら僕も持ってるかもhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

ハイラン目標100 ってやつと 150 ってやつの2種類あって
確か僕が買ったのは
目指せ100だったはずhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

おっしゃる通りで、僕は一回飛ばし視聴したんですが、
何言ってるかわからんし、つまらんのでお蔵入りです。はい。

やっぱ日本語で 目指せ30あたりのやつがあれば欲しいんですがね~

本でも良いんで日本語解説書に心あたりないっすか~?

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

