

新タップ けてぃ!

こないだチェンジしたBrother用置きキューで、いろいろ検討していたタップ

結局…なんて事ない…

店員のM之前さんのお薦めで、Brotherに在庫のあった

ブルー

にしてみました。

10t絞めってのも在庫あったんですが、
まずは標準タイプから撞いてみよう

と思った訳です

ちなみにキューズで

押し・引き・ヒネリが切れる

と紹介されてた

Conquest

ですが、

『ホントに切れるんですか~?』

と、尋ねたところ

「あぁ、カタログではどんなタップもそのように書いてますよ
キュー切れはストロークだし

と、一蹴

『やっぱ そうですよね~
じゃ~ 実際Conquestってどうですか~?』

「Conquestは2層になってて撞いてるうちに下の層が出てくるんで、
撞き味が変わってきますよ。」


あぁ~

食べてるうちに下のが出てくる Wソフトクリームみたいなもんね

食べ物だったら二倍味わえるんで良いんですが、
タップの撞き味が変わるってのはどうかな~

と、勝手に解釈して今回Conquestはパスしますた

てな訳で、現在Brotherに置いてあるのは

PUJシリーズ+ハイブリッドPro2+ブルー

の組み合わせ

昨日ちょこっと撞いてみたんですが、

こないだの

ブリッドハイブリッドPro +カムイS
に比べると引き玉が切れる


なるなる~ 引くにはこりゃいいや

と、思って今度は押し玉やってみたんですが、

…お…汚染…


ありゃ
ハイブリッドPro2って押しにパワーが出るってんで、愛用してるのに…

…確かに⑨ボール試合の重要局面で
ハイブリッドPro2の押しパワー
で、何度も助けられた記憶があります


おかすぃな~

何でかな~

特にこないだから変更してるフォームもないしな~

あんなに引けるってのもおかしいし…


そのうち撞きこんでれば また変わるかもしれんな

と思うようにしときます。


それまで、引き玉三昧しとこ


…と、違いがわからないまま どんどん違う解釈をしてそうな悪感がして松

…ホントはシャフトを固定してタップだけ換えんと違いがわからんな~…


またよからぬ事が頭をよぎってますが…何か?


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★なるほどぉ

僕の314も最近妙にミスキューが増えた(撞き方が悪いんだけど)気がするので、そろそろ変えようかぁと思っています。
何にしようかなぁ。
アダムのタップもちょっと興味があったりしてます。
豚さんの2層タップらしいです。
ブルーの10tもちょっと良いかも。

★おぉ~

CAZさんもタップ交換ですか~

ひょっとして自分でやるんすか~?

僕なんか無器用なんでお店におまかせ…その分 機動力が落ちますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

★チーース

皆さん、毎度!!

死にかけのあつしんです(笑)

僕はなにせ
道具フェチとしてこの辺の(どの辺じゃい)
ビリ界に知られている
くらい物持ちで、
もちろーーん
タップ交換用アイテムも多数持ってます。
でもって
ラケットのガットも自分で張るんだから
やっぱタップくらい自分で
付け替えないとと
何度もやりました。

おかげで
先角が
キズキズです。

だから
今では店員君に頼んで
付けてもらってます。

俺の先角

汚ねーーー!!!

★あぁ~

あつしんさん ども~
何か最近撞いてないみたいですね~
…気のせいか…

僕も最初のキューでタップ整髪してたら
先角傷だらけにしたんで交換しますた…(>_<)

それ以来 いじっとりませ~んhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

…中学の時 本棚作ったらガタガタ…はっきし言って図工3ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

★おばんどす

ブルー(特に圧縮)で定着する方、意外と多いですよ。
でも、独特の打感のせいか分かりませんが、
使い始めは押せない・引けないで随分戸惑った経験があります。

結局、より固めの15t締め(某TP&CCにて購入)を使いました。
20t締めもありますよ。
自分的にはちょっと硬すぎでしたが^^;

でも、いまはトライアングル。一枚革。
時代に逆行しております。
キュー切れなんてウデですよ、ウデ。
などと、切れない人間が言うておりますが。

ちなみに。
ご自分で交換されるならオルファの黒いカッター刃がおすすめ。
所詮はカッターの刃なので、すぐに切れ味が鈍るのが難点ですが、
新品は怖いくらいに切れ味は良いです。

★ここにも…

うかぽんさん まいど蟻が10 http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/253.gif" alt="" width="14" height="15"> http://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

ここにも器用な方 登場http://blog98.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

って感じですね~

ホントうらまやすぃです。

タップ交換までできなくても、
せめて整髪くらいはまともにやらんと…

ですね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

