スポンサーサイト


もちょいって感じですが☆☆☆

こないだのロサ杯は

負け→負け

と、ひとつも勝てず

でした


が、当の本人はいたって元気


その理由は
納得できた試合運びだった訳であります。

まぁ確かに

ちょっとした⑨の厚みを間違えて飛ばしたり、

サクサク鶏切りモードでハイボールからの出しミスしたり…

と課題は残ってます

じゃ~何が良かったのか?

それは、

第2試合で
感触の良い撞き方ができて、
イメージ通りの入れ出しが出来た

って事です。


もちろん勝つに越したことないし、
勝つ為に試合に出てるんだから…

そんな意味では 低い次元の 負け犬の言い訳 になっちゃいますが、

僕の場合 今 一番大事にしてるのは、

根木イメージを創ってその通りに出す事

先玉の入る時の走り方

撞いた時の感触やタップが当たった時の音

などなど…


まぁ自己満足的いんな~とりっぷ どぇす


入れいちして ふぅふぅ言いながら鶏切るって姿も
結果が伴えばOKなんですが、

歳も歳なんで、そんな事ばかりしてると、
気力・体力ともに持ちましぇん


何より
サクサク行くって美学を求めたいですから~


そんな事で話は戻りますが、

最近 何かが良くなってる兆しは感じます


後は試合で失敗した配置を課題にして、
いろんなパターンを習得するしかないですな


まだまだ途上中なんで、
この手の失敗配置は公開して逝きます。

ホント皆さんの意見聞けて有りがたく思ってますm(_ _)m



さて、今日は作業日なんでランチ撞きに行けるかも

そしたら課題配置をやってみよ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

毎日ブログ楽しませてもらってます。そうですね、試合後に思う事は、今回は納得した負け方、納得した勝ち方したかなと私も回想します。最近キングドームBC級戦ダブル<29人参加>に参戦しまして、良い勝ちと悪い負けを絵を描くようななメンタルビリヤードやっちゃいました。1回戦スコ勝ち、2回戦3ー1で有利な立場なのにマクラレ負け、3回戦4ー2で勝ち、4回戦因縁試合、パセラで惜しくも負けた外人さんですわ、よし勝ったると思いきや、3ー0でリーチになってしまいまして、以前はここで半分負け確定でしたが、私は捨てませんでした。3ー3まで盛り返し、よし、ラスト9番を相手が外し短クッション穴前、しかし手玉が長クッション上に手玉、的玉と直角、空クッションで9番狙い、やった入った。連続4本取ってのマクリ勝ち、<仇討ち成功>5回戦この次点でベストエイト、4ー0で負け、相手はそんなに強くなかったのに負けてしまいました。最近すごく思うのですが太くないのであります。今後の課題は、太くなる事ですね。

★いやいや~

F田さん どもです~

F田さんの実力は僕は知っているんで、
普通に撞けば上位入賞常連組かと思います。


早くA級になってくださいね。
今後 14-1教え下さい~ v-354



★なんか

なんか凄く取り残されてる気分…
焦る焦る。

★うんにゃ

CAZさん

単なる自己満足
負けた試合の言い訳をしてるだけなんで心配御無用です。

あ、これって僕自身の事ですよ

★いやぁ

勝った試合から得られるものはあまりなかったりします
(というより、分析する気があまり起こらないです)が、
負けた試合からはいろいろと得られるものはあるのでは
ないかと。

別に慰めてるわけでもなく、
私自身も負ける方が多く、思うところもありまして。

まぁ、折角お金払って参加するのですから何か習得して
帰りたいものです。

★う~ん 確かに…

うかぽんさん いつもコメントありが党ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

んん そういやエントリー費はずっと お布施になっとりますな~

入賞なんて意識した事なかったんで、気にしてなかった…

ちっとは心構えを変えんと遺憾かも…



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

