

上海的流行食材【ネタ】

20070626092903
全然 玉撞きとは関係ありませんが、
この店…fomo…はレストランです

上海に「南京西路」と言う大通りがあるんですが、
その道沿いに 「静安寺」と言う お寺があります。
…地下鉄の駅もあるんで有名なお寺なんでしょう…

僕等は、その静安寺そばの 上海料理屋で夕食したんですが、
その料理屋のすぐ隣にあるのが この
fomo です

食事を終えて店出た時 あまりにも人だからが多いんで

『何むらがってるんだろうな~
なんかのバーゲンセールか?』


と、素朴な疑問を通訳に聞いたら

レストランらすぃ

『なるなる…地元の人が行く人気の店なのね

で、なんの食事っすか~

と、聞いたら…


なんと…




それは…












ザリガニ らしぃ







えっ?あのザリガニ?


そうなんです

あのザリガニ

アメリカザリガニ


僕が子供の頃は、よく近所の沼で
共食いの習性を利用して釣った生物…

あだ名は マッカチン


どうみても、あんなの食えんでしょう


でも流行りらすぃです。


僕の仕事仲間から、

せっかくなんで後で食べよう

と誘われましたが丁重にお断りしますた

あい


ちなみにザリガニのどこを食べるかと言うと

下半身の「実」の部分

共食いの餌さにする、あの部分ですが

炒めて食べると美味しいんだそうな…


むっかしシンガポールでカエル
を食べた事あるんですが、

美味く無かったんで それ以来ゲテモノは食べん事にしとります。


その後 屋台なんか見ましたが、やっぱザリガニは流行ってるのね

至る所で山盛りにして売ってました

ザリガニ070623
↑見づらいですが、あのオレンジ色の「物体」はザリガニ




もし、ゲテモノ趣味


つぅか、現地の流行食事を試してみるのが趣味


って方 いらっしゃいましたら

上海は今 ザリガニ をお薦めします。


食べた方いたら感想聞かせてね

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ついでなんで

こんなサイト?ブログ?・・・を見つけましたんで
興味のある方 どうぞん

★そういえば

ロブスターってハサミありますけど、
エビなんでしたっけ?
ザリガニなんでしたっけ?

★なるなるん

うかぽんさん 毎度です~

そうなんですね~

言われて気付きましたが、

ザリガニ=ゲテ

伊勢海老=高級食材

と、同じ仲間なんでしょうけど、
格が全く違うhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

ちと、かわいそうな気もしますね~

いやいや、記号と言うのは大いなる錯覚や偏見をもたらすもんです

…でも 伊勢海老は食べたいですがhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

ザリガニ は食べませんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">

うぃhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">



こちらでははじめまして。

ザリガニに反応して書き込みです。
数年前、夫が南京でザリガニ食べてあたりました。
大変だったそうです。
お邪魔しましたwww

★おぉ~

れんさん って!

僕の知りうる限りでは

『鬼の……死……導……部長…』

ではないですかhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">


ようこそいらっしゃいましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

書き込みありがとうございます…まじにm(_ _)m


玉撞きも ××× もリズムなんで、
れんさんのご指導を常に忘れてませんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">


ちゅうか、やっぱザリガは

鑑賞生物でせうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


食べるもんじゃありませんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">



ああっ、言ってくれましたね、鬼の・・・i-229
お察しの通りです。

ビリヤードのことは何もわからないのですが、
こんこんこーんと入ると気持ちいいでしょうねi-80
そうでしたか、あのころの地獄の特訓の成果がこんなところに・・・www

どうぞ、いろいろとi-179頑張って下さい。

★あは

すんません
あの時は酔っ払って電車の中で書き込みしてたんで
つい本音が・・・いや 嘘です・・・

今度 スルメ#1 教えてください~e-319




★ザリガニ

すごくおいしいですよ!

★fayeさん

こりゃまた古い…沈殿した…ネタへのコメントありがとうございます

へぇ~っ、そんなに美味しいんですかね~
僕は味わう以前の問題でパスしちゃいました

なかなか旅行でザリガニ食べる人いないと思うんで、ひょっとしてfayeさんは上海駐在員?
これからもいろいろ教えてくらさい

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

