スポンサーサイト


無事 帰国☆

20070625084806
逝ってきました上海

中国近代化を象徴した街とも言えるでせぅ

昨今の環境問題の一因とも言われている中国の近代化でもありますが、

その期待を裏切るモノでは無かったですな

上海に到着してまず思ったのは、
天候が どんより曇ってる

聞いてみたら、

確かに梅雨時もあるんでしょうが、

ビルやら道路の建設ラッシュで、
その粉塵が 舞い上がってるんでせぅ

…との事

たまたま土曜の夜は深夜に渡る雷雨で、

僕の理解では

『いくら粉塵舞ってても 次の日は日曜なんで工事せんだろ~

洗い流して晴れるんしゃないの?』

と、期待しましたが空の雰囲気は変わらず…

気温が34度くらいで、寧ろ

湿気ムンムン

と、状況はますます悪くなった感じ


まぁ、初めて行くとこ とか 初めて会う人とか は

その第1印象で判断するきらいがあるんで、

僕にとって上海の印象は

『なんか未来都市をバックにした、どっかの映画で見たような街だな~

確かに高層ビルとか多く
一見綺麗な街だが
あの空はいただけん

ひょっとして、1年のうち

晴天

なんて無いんじゃない?』

との 悪い評価


あ、これは僕の主観

つ~か、

印象なんで他の方は違うとは思いますが…はい…



あと、

英語は全く通じないんで、ガイドがいないと料理食べるのもツラいです

ホテルでも英語駄目な人も多かった……これはホテルの格にもよるでしょうが…


って事で 一見

香港と似て非なる街:上海ですが、

僕にとっては雲泥の違い

帰ってから家族にもそのような、報告しますた


※写真は上海名物のTV塔
高さは468mと世界一高いTV塔らすぃです。

ようは東京タワーに行くようなもんでおのぼりさん

高さは

「ヨーロッバ」

と、覚えるのがコツらすぃです


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★おかえりなさい

おかえりなさい。
で、お土産は?(爆)

★ども~

お土産はありませんが
「土産話」ならいっぱいありますよん

きつぱり

つ~か、財布落としたって言ってるじゃないの~

CAZさんからお金 借りてるし・・・

無事で何よりです(^-^)

スヌーカーどうでした?

★まさひろさん ども

なんか東京は涼しい…ってか寒いくらいです。

…体調崩しそう…

スヌーカーですが、後で写真アップしてみますんでお待ちくだされhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

おかえりーー!!
無事に帰国でなによりですわい!

で、
お土産の
かわいい上海美人は!?

または上海美人との
土産話はーー!!!!?

★うはん

あつしんさん ども~

そうですね~ 正直言って 日本の上海クラブは美人がいますが

現地はイマイチだった感じです。 はい、まじに・・・

地下鉄なんかも乗って 地元生活に近づいたんですが・・・

てか、娘の土産を買うのに精一杯で・・・ホント まじに2・・・

そっちのほうももう歳かもv-40




★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

