スポンサーサイト


明日から上海出張★

基本 電車移動する時は ヒマつぶし がてら書き込みしてる
玉操作日記 ですが、明日から上海出張

朝早い便なんで、しばらく ブログ もお休みします

ってか、携帯そのものがつながら無いんで しばらく音信不通でせぅ…

中国と言えば スヌーカー なんで、機会があれば撞いてみたいんですが 果たして…


一応 昨年来 プレミアスヌーカーリーグ の主な試合は 録画ってるんで
時々 観たりしてます。


しっかし東京近辺では、スヌーカー テーブルそのものを置いてる店が少なく、
あったとしても料金が激高

そうですねぇ

Pool台の倍くらいはするでしょう


本当は
センターショットをみっちりやらんと、
ですが1ショットコストがかかりすぎるのね


んな事で個人旅行だったら 開店時間からスヌーカー店に入って

撞き放題

でもしに逝くんだろうな~

…中国の料金体系に『撞き放題』があるか どうかは知りませんが…

ちなみにスヌーカー界での好きなプレイヤーは

スティーブン ヘンドリー

一時期はあの方のフォームを研究したんで
僕のフォームは基本スヌーカースタイルどぇす。

手玉を弾かずに押し引きする

あの感じが好きですね~


もちろんトッププロで、
オサリバンもいますが、天才肌なんで参考にならん…

スティーブ・デイビスはスヌーカーと言うよりプールの試合を参考にしてます。

デイビスの⑨ボールのブレイクからの試合運びは、

僕の目標としてるとこでもあります。


去年は 香港のマルコフーを追っかけてたんですが、
今年は若手の でぃん になったんで ちと残念

でも でぃんって上手すぎですな。
アジア大会:金メダル総ナメでは?
プレミアリーグでもオサリバンと引き分けたし…

そんなスヌーカー界の見方をしてます。


しか~し、

僕が一番真似てるのは誰かと言うと

トニー・ドラゴ

元スヌーカー選手なんでフォームはスヌーカー。

あのサクサク感から、
スーパーショットと凡ミスを繰り返すプレイスタイルは飽きない


もちろんドラゴみたいなプレイは出来ませんが、

試合で相手が撞いてる時の

待機姿勢は真似しとります


最近は14-1にハマリつつあるんで、見てる映像はそればっかですが、

今晩はスヌーカーでも観よ

さしあたって ヘンドリーVSデイビスあたりでせうか

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

トニードラゴ、僕も好きです。
本当に飽きないプレーですよねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

あちらの球屋は危ないところは本当に危ないらしいんで、もしスヌーカーやるなら店は慎重に選んで下さいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15"> 最近良くない事が続いてるみたいなんで…

★やっぱり

まさひろさん どもです~

やっぱ危ないでしょうね~
こないだロサで財布落としたばかりなので やっぱ止めといたほうが無難でしょうか・・・
ちと考えてみます。

ドラゴファンがいて嬉しいです。あは 

★スヌーカー

前記事のドリル、すごいですね~。
ほっぺも自分のブログに配置図つきでのせてみたいなぁ♪
スヌーカー、はまるんでしょうね。
わたしも一度だけ金沢でしましたが、とおい。でかい。飛び道具もスゴイ!で、新鮮でした~~。
中国の方にお会いしたとき、8ボールばかりされていました。9ボールはあんまりなんですかね~~。

★ほっぺさん どもです~

もうすぐ 式ですね~
準備万端でしょうか・・・?

どうやら物騒みたいで ちとスヌーカーには腰が引けつつあります・・・・うぃ

動画とかに比べれば
配置図はそんなにむずくないですよん
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

