スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回:スクラッチ大魔王決定戦  【開催要綱】 ※追記あり

それでは、記念すべき 「第10回:スクラッチ大魔王決定戦」
の開催要項をお伝えします。


●開催日 :2010年9月5日(火)
●開催場所:イーストさん(大塚)
●時間:12:00~19:00
    ※集合時間を12:00とします
●費用:お店への費用:2,400円
    それ以外に、1回スクラッチする毎にお布施を0.05K行う(恒例)
●飲食:イーストさんの規約に準じます。
    以下イーストさんホームページより抜粋
     →食べ物の持ち込み自由です。(ただし飲み物はご遠慮ください
●喫煙:試合中は禁煙
     ※喫煙テーブルを別途用意しますので、喫煙する方はそこでお願いします。

●大会種目:US⑨ボール
       ※シュートアウト無し
       ※3ファールしても、そのラックは継続

●試合形式:総当りリーグ戦
  ※前半戦:交互ブレイクの2ラックとします(2先ではありません)
  ※後半戦:前半戦終了時点で、残り時間を見て継続
       たぶん、1ラックのみのリーグ戦ができると思います。      
        →前半戦終了時点で途中集計を行い、皆さんに報告します。

●スクラッチの扱い
 ・スクラッチした方はその場で
   「なんてこった」「やっりまった」「ぱぉーん」「うそ~」
  等など、スクラッチした事が他の皆さんにもわかるように声をあげること
 ・スクラッチした際には、対戦相手の人は集計表に相手のクラッチポイント(後述)を記入する事
 ・スクラッチした人は1個スクラッチする毎に、
  速やかにお布施箱まで移動し「ちゃり~ん」と声を上げてお布施をする事
   ※注)これはスクラッチポイントではなく、あくまでもスクラッチ1個です

◎第10代:スクラッチ大魔王の決定
 ・これまでは「勝ちラック数」ー「スクラッチポイント数」で大魔王を決めていましたが、
  今回は独立させてあくまでも「スクラッチポイント」が一番多い人を大魔王とします。

◎勝ちラックについて
 ・これまであまり(いや・・・ほとんどか)勝ちラックは重要視されていませんでしたが
  やはり健全なスポーツの部分も重視しようと思いますので、
  一番勝ちラックポイント(後述)の多い人を「裏優勝者」といたします。

◎お布施の分配
 ・スクラッチした皆様からの浄財を「新大魔王」と「裏優勝者」でシェアします。
 ・基本は集まった浄財を折半にしますが、端数がある場合は新大魔王を多くします。
   ※2位以下の賞金はありません
  →この事により、「大魔王」でありつつも「裏優勝」にもなりえます。


○スクラッチポイントについて
 「これだけはやっちゃいけないスクラッチ」や「豪快なスクラッチ」にはスクラッチポイントを多くします。

  ・通常スクラッチ:1ポイント
  ・⑨番入れラッチ:2ポイント
  ・ブレイクスクラッチ:2ポイント
  ・ブレイク手玉場外:2ポイント
  ・バンキングスクラッチ:3ポイント
  ・ブレイクエース・スクラッチ:3ポイント
  ・ブレイクエース・手玉場外:3ポイント
    →今回は「ハードブレイカー」の方を手厚く優遇いたします。はぃ。
     ブレイク時の手玉場外はスクラッチとみなします
     (通常プレイでの手玉場外は単なるファールとします)
    

○勝ちラックポイントについて
  ・通常のハンデ:Aクラス5先、Bクラシ4先、Cクラス3先を基準にハンデをつけます。
  ・Aクラスの方:勝ちラック数×0.8=勝ちラックポイント
  ・Cクラスの方:勝ちラック数×1.34=勝ちラックポイント
  ・Bクラスの方:勝ちラック数通り
    →クラスについては試合当日に自己申告にて承ります。


○その他特別ルールやモラル
  ・入れが見える場合のセーフティは禁止とし、攻めオンリーでお願いします。
  ・縦バンク禁止
   キワになってくると、縦バンクで逃げる人がいますのでこれは禁止します。   
   断固、カットで入れを狙って見事にスクラッチしてください。
  ・ソフトブレイクはOkとしますが、なるべく「強いブレイク」で皆さんを楽しませてください。
  ・口パンチはもちろんOK。ですが「人としていかがなもんか」なヤジのたぐいは禁止とします、


◎追記
  ・第1回戦は恒例により「歴代大魔王」の一斉ブレイクで始めます。
   従いまして、この試合に限りバンキングはありません。
   当日ジャンケンで対戦相手を決めますが、
   従いまして歴代大魔王同士の初戦対戦はありません。





とりあえず、こんな感じです。
まだ時間がありますので、ご意見ご要望等は書き込みや直接メールでいただければと思います。



PS:以前使っていた集計表が「飛んでしまった」ようです。
  どなたか僕の作った過去のEXCELファイルをお持ちでしたら、転送いただきたいのですが・・・・・
  この作業は結構時間かかるのね




落@永世スクラッチ大魔王 拝

スポンサーサイト

第10回:スクラッチ大魔王決定戦 【参加者】

酔狂な皆様
お待たせしました

9/5(日)と1週間後に迫ってまいりました第10回:スクラッチ大魔王決定戦
の参加者を確認含めて告知したいと思います。

ないぶん・・・しばらくブログをさぼってしまっており
(道中ブログ書き込みのID・PWを忘れたりもあって)
今回の募集はブログ公表というより、
メール等でのご案内が中心でややローカルになってしまいました。

未だお会いしていない方もいらっしゃいますので
このブログでのご確認をお願いします。
 ※間違い・誤字等がありましたら、文句入れてくださいまし


●歴代大魔王
 1.あつしんさん(元祖及び第6代大魔王)
 2.CAZさん   (第8代大魔王)
 3.なのちゃん (第4代大魔王)

  注)初代:H田さん、5代:がんちゃん →欠席連絡あり
    7代:トキオさん →連絡方法わからず断念
    2代・3代・9代:落(自分)


●これまでの参戦者で懲りずに参戦する皆さん  
 この中から・・・「ぼちぼち」と言う人もいるでしょう (かんらかんら

 4.すずきさん 
   (今回はブレイクスクラッチポイントを厚くしようかと思ってますんでよろしくおねがいします)
 5.Shin。さん
   (いつも手堅いんですが、今回はばんばんQを出して狙ってみてください 期待してます)
 6.そ~①さん(旧姓:Lambros使いさん)
   (これまで結構見せ場を撞くっていた気がしないでもない。ようこそ!この世界にお戻りを!)
 7.イモQさん
   (こないだ 14-1オープンで遭遇したのがきっかけで「早くやらんの?」とあおった張本人です
    参戦者募っていただき ありがとうございました
    つぅか、これまでの記録見るとイモQさん・・・結構やばいんじゃない? 涅槃で待ってます(笑笑)


●初参加者
 実は直接知っている方はほとんど無く・・・イモQさんの働きかけで動員させていただきました
 どのようなふれこみで動員されたのかは「謎」ですが
 いたいけな方々をこの世界に入れてしまうのは・・・なにか切ないような気がしなくもありませんが
 きっと気のせいでしょう

 8.ストーンさん
 9.うりさん(女性らすぃ)
 10. きっちゃんさん(がんちゃん顔負けのスクラッチをするらしぃ)
 11. ぽよんさん (先日はコメントを消してしまって失礼しました)
 12. はなおかさん (参加エントリーの書き込みありがとうございました)
     →出走取り消し(陳謝)
 13. 二十歳の大学生さん【仮称】
   (未だHNが決まっていないとの事なので仮称とさせていただきました。
    対戦表を作成する都合がありますので、なる早でお名前決めてくださいまし)

●幹事
 14. 落

以上14名 →13名


結構あつまりました。
多くの皆さんにお集まりいただきましてこの場にて御礼申し上げます。


※たぶん間違っていないと思いますが、誤字や「え”!自分出るって言って無いよ!」
 と言う方がいらっしゃいましたら、コメント欄にお書き願います。


【ブログをされていらっしゃる方へのお願い】
 これを機会に大々的に宣伝させていただきますので、コメントをいただくさいには
 リンク先の貼り付けをお願いたしますです


と、言う事で次回は今回のルールについて書き込みしようかと思います。




落@永世スクラッチ大魔王 拝

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。