スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回:スクラッチ大魔王決定戦 【これまでのあらすじ】

さて、いよいよ来週にせまってまいりました『スクラッチ大魔王決定戦』

これまでのブログ履歴をひもといてみると・・・・

なんと! 


今回で10回目です。

僕は初回から参戦してるんで、それだけ「大魔王」になる確率も高かった・・・な感じ?

と、言う事で本番に向けてブログ更新頻度をできるだけ上げていきたいと抱負しとります。


さて、今回はこれまでの歴代「大魔王」をご紹介したいと思いまふ。



●言い出しっぺ元祖大魔王:あつしんさん


●初代大魔王:H田さん (会場:たまや 開催日:2006年 詳細記録なし) 
 だいぶ昔の事のような・・・
 H田さん買ったばかしのブレイクQでばんばんスクラッチしとったな



●2代大魔王:落 (会場:スティンガー 開催日:2007年の正月)
 これは記録にするの?という感じで、
 あつしんさんとCAZさんとの3名で単なる、「愛撞き」のはずだったんですが・・・

 記憶では、僕の最高記録:1ラック5スクラッチがあった(対CAZ戦)
 CAZさん鶏切らん



●3代大魔王:落 (会場ブラザー 開催日:2007年11月30日)
始める前にちょこっとワインを飲んできたのが失敗だった。
これで早々と「永世」称号にリーチ
 ※記録

 
●4代大魔王:なのちゃん (会場:やまて 開催日:2008年1月27日)
僕の記憶では、確か やまてで試合があって、その流れで「大魔王戦」をやったような・・・
その試合でCAZさんが「バンキングスクラッチ」なるものを実現!

それを見ていた僕は 急きょあつしんさんに

「大魔王戦でバンキングスクラッチしたらスクラッチポイント:3にしない?」

と提案。

当然即決!

って事で、まさかのさかで 玉撞き始めたばかりの「なのちゃん」がまんまとバンキングスクラッチ

なのちゃんは当然のように大魔王になったのでしたぁ

 ※詳しくはコチラ



●5代大魔王:がんちゃん (会場:風林 開催日:2008年5月25日)
スヌーカープレイヤーのがんちゃん
なんで⑨ボール・・・いや「スクラッチ大魔王決定戦」に参戦したのか?

その動機は未だ不明

しかし!

スヌーカーから来るプレイヤーイメージとは全然事なり

えらく!がんがんブレイクするのね

その飛ばしっぷりには、はっきし言って誰もついていけなかったです。

はぃ。

 ※ここに記録がある



●6代大魔王:あつしんさん (会場:イースト 開催日:2008年8月31日)
いろいろな玉屋さんで開催してきたこの試合。
やたらやかましいので他のお客さんに迷惑もかけてるし、どっかに隔離できないの?

そんな悪評あり~ので、できるだけ迷惑のかからない場所を探していたところ

大塚はイーストさん

が協力をしていただけました。(感謝)
以降、この大会はイーストさん固定で開催しております。(いつもお世話になってます)


さて、大会結果ですが

「何でいままでこの人じゃなかったの?」

そんな あつしんさんが ようやくと言うか やっぱと言うかやってくれましたです。はい。

 ※詳細はここで

改めて見るとこの大会はプレイオフだったんですね~



●7代大魔王:トキオさん (会場:イースト 開催日:2009年1月25日)
はっきし言ってトキオさんとはこれまでそんなに撞いていません。
一度ブラザーでちょこっと遊んでいただいた感じで
しかし・・・まさかこんなに身近に感じられる存在になるとは思いもしませんでした。

この日の僕は体調も良く

「これは大魔王かな?」

なんて思いましたが、そんな僕をそっちのけでぶっちぎってくれました。
(僕は2位で正直危なかった)

トキオさん・・・今回は参戦しませんが・・・つぅか連絡方法もわからんのですが
これを見てたら次回はよろしくお願いします。

 ※そんなトキさんの記録はここにあります


●8代大魔王:CAZさん (会場:イースト 開催日:2009年5月24日)
この方も参戦は長いのに遅かった・・・ようやく大魔王になったのね
んな、感じでした。

大魔王になった時、一番ほっとしたのはご本人ではなかったでしょうか?

いずれにしましても、これでCAZさんも大人の仲間入りってやつでしょう


 ※なのちゃんの記録 (なのちゃん・・・えらいな)



●9代大魔王:落(会場:イースト 開催日:2009年10月11日)
やってしまいました
誰が決めたか覚えていませんが・・・大魔王に3回なると「永世称号」をつけんといけないんだそうな・・・

まぁ僕のばやい4回目の時点で既にリーチかかってたんで、いつでも可能性があったんですが

やっぱ3回も大魔王になるとモチベーションは下がりまくりですね・・・はぃ

従いまして多くは語りません。

 ※あれ・・・記録は無かったかな?

【追伸】:イモQさんところにありました。ありがとうございます


--------------------------

って事で、駆け足でこれまでの「履歴」を見て参りました。



ちなみに9/5に実施される記念すべき10回目に参戦者する歴代大魔王をご披露いたします。


○あつしんさん(元祖&6代目)・・・ひょっとして「永世」にリーチ?
○なのちゃん (4代目)   ・・・まだ1回だけだったか・・・しかし今回は大魔王チャンス鴨
○CAZさん  (8代目) ・・・なんだかんだ言って、この方は安定してるのね

以上と落の4名です。

イーストさんはテーブル4台で、この大会恒例の「シード」

歴代大魔王による「一斉ブレイク」から修羅場・鉄火場は始まります。


キックオフは・・・9/5(日) 12:00予定


お見逃しなく


※このブログ書くのに結構時間かかった・・・慣れとらんね・・・

 次回は今回の「酔狂な」参戦者の方々をご紹介いたしますです



【ぽよんさんへ・・・お詫び】
この前・・・書き込みいただきありがとうございました。
実は、今回久しぶりにPCでブログを書いたのですが、
その際に沈殿していた意味不明の「コメント」掃除をしたのですが
ついうっかり・・・ぽよんさんの書き込みを削除してしまいました
謹んでお詫びいたします。

全く他意はございませんので、
大魔王戦は是非頑張っていただき、大魔王仲間になろうではありませんか
                       (以上、お詫びでした)
スポンサーサイト
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。