

新しい試み★

世間は3連休だってのに僕は今日も仕事…
ま、気を取り直して逝ってきますがぁ


ちと、がんちゃんブログに触発されたんで僕も「街で感じた心象風景」ネタでも書いてみま~す


14-1ネタはまた気が向いた時にでも



さてさて、僕の通勤電車にTJライナーなるものが出来て、
300円払えば池袋から僕の自宅駅までノンストップで座って行ける

ってぇのは以前書いたと記憶してます


そのTJライナーのチケット…発車直前に買おうと思っても、いつも売り切れになる

なんで時間に余裕持たせて買うんですが、発車まで15分前とか微妙な時間だし、
この時間でも時に売り切れがあったりしてがっくし来る訳です


で、こないだ朝の通勤途上にパスモにチャージしようと池袋駅の券売機に行ったらある事に気がついた


『お、TJライナーの前売りがされとる』

そっかそっか…朝切符買っとけば直前に駆け込まんでいいんじゃね


しか~し問題はある
前売り買うって事はその時間に池袋駅にいなきゃならん

日常の自分の過ごし方を振り返ると、お役所勤めのように、
毎日きっちり仕事終わる訳でもないし…たいていは呑みに逝く


『最悪300円が無駄金だぁな』


そんな事を考えながらいたんですが、こんな僕でも週に1回位は

「まず間違いないであろぅ」タイムってのがある訳れす


実は昨夜がそれ

1900から渋谷で接待で、間違いなく梯子しない方々なんで、
事前に2200発のTJライナー買っといた

予定通り渋谷出たのが2100頃で、池袋着いても発車までにまだ30分強ある


そこで試したのが池袋北口にある「立呑屋」


ずっと気になってて、一度逝きたかったぁねね


気分は出張の時にちょこっと時間があって駅や空港で時間潰しに呑んでるそれ

一人で立呑屋で時間を潰す…いやいや~至福の時を過ごすってんですかぁ


一杯315円の熱燗だけ頼んでキョロキョロ辺りを見渡すとぉ


…隣を見るとエライ量のつまみ食べながら
マンガ読んでるメタボオタク系のお兄ちゃん


その隣は競馬新聞読みながら赤鉛筆握ってるおっちゃん


ほのぼのとした雰囲気

いゃ~来て良かったぁ


ちと病みつきになりそうな、自分時間の過ごし方れした


え?僕は何をしてたかって?

携帯で玉撞きブログをロムってますた


まじオタクだな


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

