

CAZさんと14-1三昧★

いつもの通勤電車に乗って、
いつも降りる自宅駅からそのゲーセンまで歩いて10分弱

僕の住んでる所は、初めて玉撞きを始めた頃は玉撞き屋が2件ほどあったんですが、どちらも廃店

いまや「エリア最大級」と自らPRしてるゲーセンでしか玉転がし出来るところがないのね

でも、家から歩いて行けるし、あの騒音さえ気にしなければ値段も安いんで

『ちょこっとれんしぅしよう』

なぁんて時には良いお店

たま~にゲームに飽きた学生君くらいしか玉撞く人いないんで、たいていは貸切り状態…
ってもテーブル2台しか無いんですがぁ…
なんで相撞きなんてする事無い



そんなお店でCAZさんとの14-1相撞きをやったのでしたぁ


で、僕が店に着いたのは12:30過ぎ…昼飯食べて無かったんで
駅のコンビニで買ったオニギリ食べてる間にCAZさん到着~

どんな感じでやろぅかと思いましたが、
お互いぐだぐだになるといけないんで、
持ち点30点フラットのショートゲームを交互ブレイクでやろうって事に

この辺が上手い人から言わせると違うとこなんでしょうが、
ショートゲームだと一旦区切りが出来るんで常にリフレッシュしてゲームにのぞめる

その辺が良いのでわ?
と思うんで、あんまし14-1やった事無い方にはお薦めコース

そうですねぇ…⑨ボールだと「÷10」の3先って感じでしょうか?

でも、オープニングブレイクからラックまたぎも数度あるんで、
14-1と言う種目の全体観を経験するには丁度良い鴨


しか~し…言い事ばかり書いてますが問題がひとつ

ゲーセンの音がうるさすぎてほとんど声が聴こえん

14-1はご存知の通りコールショット…いくらジェントルマンコールと言っても、
微妙な配置もあるし、クラスターの中から死んでる玉を見つけて狙う時なんかは、さすがにコールせんと遺憾
…なんでQや指使って

『これをあのポケットに』

なぁんてジェスチャーで穴を指定したりしてますた


でも…結局なんやかや言って1800位まで撞いてましたから、CAZさんも飽きなかったんでぇしょうね

結果云々はCAZさんは完敗…とか言ってましたけど
ショートゲームだし慣れもあるんであんまし気にせんでOKかと

って事で、僕なりに掴んだ収穫を次回は書いてみたいと思っとります

とぉっても上手い方は温かく読んでくださいましね


続くっと
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

