

漢の勝負!…のはずの「ワンポケット」ですが~▼

昨日は予定通り大塚の店で4人による「マニアック種目」の相撞き会


1300前から1800までほとんど無休憩で撞いてたんで、す~っかりお疲れモード

夕飯時は酒もほどほどに爆睡してしまいますた


で、朝起きたら左足のふくらはぎ が痛いのね

そかそか、こないだラクアで足裏マッサージした時に右足に重心がかかってる、
と言われたんで、昨日の玉撞きは左足…僕にとっては軸足…
に体重をのせるように意識したんだっけな~
と、それなりに納得

そんな、日曜の種目は~

14-1→ワンポケット→3人15球使ったバンクプール(15球使うのはオリジナル?)

こんな種目になると14-1ですら⑨ボールと同じようなメジャー種目に感じるんで不思議です


14-1は40点先取りのショートゲーム
無茶攻めはしないと決めてたんですけど、

「あの固まりに血路があるんでわ?」

なんてのを探し始めると

『おぃおぃ、あれって即死じゃね?』

と、つい試してみたくなるんですよね~

ま、相撞き会なんで全然OKなんですが無茶多かった…

最近自分なりには全体感を持つようになってきたんで、始めた頃に比べて安定してきた…低位安定ですが…

まだまだキーボールからブレイクボールへの出しが甘いんで、そこが目先一番の課題です
もちろん、個別ショットも問題山積みなんで引き続き精進したいと思っとります


ま、14-1はまだ良い



問題はワンポケット
こないだのイモQさんとの前哨戦以来、それなりに映像研究したんですが、ち~っとも糧になっとらん

まぁ、とにかくやってみよう

と挑んだ 対G14-1さん戦


G14-1さんからは「漢の勝負」と言われてましたが~…あ、ちなみに「漢」は オトコ と読むそうです



勝負以前の問題

何がどおって訳じゃないんですけど


完敗




…あ、完敗の定義ですが……

ワンポケのルールは自分の指定されたポケットに15球ある的玉のうち
過半数の8球入れれば勝ち

ルールは単純

しかもフロックありのノーコール・エニーボール種目

ただしファールはマイナス1点で、ファールすると自分の落とした的玉をフットにあげなきゃならん


で、僕の完敗点数は~


8対-2点



0点ならまだしも…マイナス点とわ…スクラチ


ほんに先が思いやられる種目って事が良~くわかりました~
次こそは
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

