スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラッチ大魔王戦の結果

久しぶりに運動したせいか、体が重く、少々痛いです


昨日の大魔王戦…


言い出しっぺ…元祖の
あつしんさんが雲隠れするなか

歴史と伝統を守る意味でも永世の意地を見せなきゃならん!

と、それなりに気張ったつもりです。

僕は成り行きで玉を転がしていって

「おぉ!これは久しぶりに大魔王復帰じゃない?

なぁんて期待してたんですが…


はっきし言って現大魔王様には足元も及びません


僕もそれなりに見せ場は作ったつもりです。

トラブルだらけのラックで、
入れの無い先玉当てて行ったら

フロックで⑨が入った

ここまでは、良くある光景なんですが、
そのあと手玉も押し出されての⑨入れラッチ

運が良いんだか悪いんだかですが、

あのように手玉が別の的玉とキスしてスクラッチするのは

大魔王戦においては調子が良い方なんですけどね~


このほか、普通の⑨入れラッチや

ブレイクスクラッチやらでスクラッチポイント稼いだんですけど

結果は大差の2位…

はぃ、僕が一番お布施を払っています。

まぁたまにはこんなところで散財するのも悪くは無いんですけでね~



と言うか、裏の点数が行かんですね~

勝ちポイント「0」って僕だけじゃないかな~

良く覚えてるのは、ほとんどセンターショット配置の⑨が

全然ドソッポハズレ

あとレール際の厚い⑨も外して

最たるものは受けの広いハズの、しかも厚い⑨を外した


こりゃ駄目ですな~


って事で、ちょっと前なら練習再開って感じなんですが

仕事で体が空くのは週1日だし、

休みの日は他にもふさがる予定もあるし


って事で玉転がしも、このブログも次回の大魔王戦までお休みかと


次は日程決まったあたりから多少練習して

ちっとはマトモな玉を撞けるように精進したいと考えております


それではまた


スポンサーサイト

スクラッチ大魔王戦に向けて その3

現役大魔王様を始めとして、
参戦者皆様にご挨拶しようと思ってコメント残そうと思ったんですが…

なんと!

あめぶろ会員

しか書けないみたい…

ちと残念ではあります。



かく言う自分も、あめぶろ会員ですがブログネタは全く違うし
HNも違うんで

「新しい挑戦者あらわる!」

になりそうな悪寒がしたんで、断念しときます


結局…練習は2日坊主に終わりました。

明日明後日も仕事一本なんで、かなりぶっつけ本番です


問題は夜まで体力持つか?


とりあえず、目先の一球一球を沈めたいと考えとります。


久々なんで、まじにやろうかな?…とも


…最初の3ラックくらいまでですがぁ


どうなんでしょうかね~


スクラッチ大魔王戦に向けて その2

本日昼間、神保町はブラザーに行って40分ほどやってみた。


センターショット…ドソッポ外し


僕にとって、あの距離は遠すぎ


なんで、もっと近い所から、止めたり引いたり押したり

これはまぁまぁ


バンキングやってみたら多少よれたけど、スクラッチは無かった
しっかしネタでひねったりすると、すぐ白い玉が穴に入ってしまう…ってのは気のせいか?


明日もセンターショットやってみよ


スクラッチ大魔王戦に向けて その1

昨日は日曜なんで!


…昼間から酒飲んで休んでました…はぃ


しかし!

ここしばらくビリヤードの事はすっかり頭から抜けてたんですが

イモQさんからのお誘いで今度の日曜日は

スクラッチ大魔王戦

に参戦する事としました。


そんな訳で、昨日は仕舞いこんでるQケースを引っ張りだし、

ジッパーを開けて中身を…

いや、Qが入ってるのは確認したけど中身は確認してない…


たぶん、こないだの大魔王戦以来なんで、
特にシャフトもタップも事故は無いと思われます。


さて、決戦まで、あと1週間

一応「永世」なんで、あまりみっともないところは見せたくない。


ってんで、暫定的であるにせよ
このブログに書き込みんでモチベーションを高めたいと抱負しとります。


まずは!

ビリヤードそのものに慣れること。


平日にはなりますが、ふらっと練習できないものかと画策中


とりあえずショートのセンターショットだな



終了しました

栄えある第10代スクラッチ大魔王様は…



残念ながら僕ではありませんでした


途中まで良いとこ行ってたんですが、
終盤2試合でぶっちぎれました


しかも、2ラック総当たりなら余裕で終わって

再び1ラック総当たりできると思ったのが


なんと!


終わったのは時間ぴったし



ある意味、ぴったしだったんですが…


なかなか思うようにならんもんです。



さてさて、この結果は

久しぶりの恒例通り、なのちゃんちで掲載される予定です。

なのちゃん…お手数ですが、よろしくお願いいたしますです



しっかし、やっぱ若い人には勝てんな…


スクラッチ大魔王戦も確実に世代交代の波にさらされてるようですな

いざ出陣

う~ん

歳のせいか…緊張のせいか…今日は05:30に起きてしまった

つぅか、寝る前にカーテン半開きにしちゃったんで
朝日が眼に入っただけ鴨


って事で、睡眠ばっちり、
玉転がしは今年始めての試合形式…こちらも休養ばっちし

で、これから「スクラッチ大魔王戦」に出陣と相成りました


今回は幹事なんで、ちょっと早めに行って支度せんとね



集合が12:00で店借りてるのが19:00までなんで、

効率良く充実した時間割りをせんと遺憾訳です。


ちょこっと試算すると

12:00~12:15辺りが事前説明

そっからスタートするとして

2ラック総当たりなんで

13×6×2ラック=156ラック

4テーブルなんで

156÷4=39ラック


…⑨ボールって1ラックどれくらい時間かかるんだろ?

10分はかからんな…

7分くらいとすると

39×7≒40×7=280分≒5時間未満


って事は、
とりあえず

交互ブレーク・2ラック総当たりは夕方5時迄に終わる事ができる訳です。


ここで、一旦集計して中間発表してからが、幹事のやりくり


残すとこ2時間をどうするか?


時間的ゆとりがあればもう1ラックの総当たり戦やってこれで決着させる

これが本命


しかし、時間が微妙だとどうするか?…


その辺を考えんとね


果たして


歴代大魔王が取るか?

未だ大魔王になってない常連参加組が君臨するか?


はたまた、初参加者が栄光の玉座をしとめるか?


スクラッチ大魔王決定戦始まって以来の大挙した参加者なんで、誰がなるかわかりません




しか~し


かくなる上は

永世大魔王の名にかけて



いや…


景気悪く小遣いも減ったんで

今日は「お布施」を鶏に逝きます


対戦シートを作成しました

あれ?
せっかく作ったエクセルシートがどっかいっちゃったな~

と、一から造り治しを覚悟して

ダメ元で再度探してみたら

「あったあった」


どうやら マイドキュメントの下のフォルダーに潜んでいました


って事で、とりあえず対戦シートは作成完了です


つぅか、二十歳の学生さんが参加されるとの事ですが、

HNがわからなかったんで

HNを 「20歳の学生」さんにしてあります( ̄∀ ̄)


これで良ければこれで
ご自身のHNがありましたら、書き込みお願いします。

あと、飛び入り参加用に ひとマスあけております。


まだ参加を悩んでいる方いらっしゃいましたら

先着:1名様に限り受付ます

…狂気の…いや…狂喜の世界を堪能したい方
お待ちしております



第10回:スクラッチ大魔王決定戦  【開催要綱】 ※追記あり

それでは、記念すべき 「第10回:スクラッチ大魔王決定戦」
の開催要項をお伝えします。


●開催日 :2010年9月5日(火)
●開催場所:イーストさん(大塚)
●時間:12:00~19:00
    ※集合時間を12:00とします
●費用:お店への費用:2,400円
    それ以外に、1回スクラッチする毎にお布施を0.05K行う(恒例)
●飲食:イーストさんの規約に準じます。
    以下イーストさんホームページより抜粋
     →食べ物の持ち込み自由です。(ただし飲み物はご遠慮ください
●喫煙:試合中は禁煙
     ※喫煙テーブルを別途用意しますので、喫煙する方はそこでお願いします。

●大会種目:US⑨ボール
       ※シュートアウト無し
       ※3ファールしても、そのラックは継続

●試合形式:総当りリーグ戦
  ※前半戦:交互ブレイクの2ラックとします(2先ではありません)
  ※後半戦:前半戦終了時点で、残り時間を見て継続
       たぶん、1ラックのみのリーグ戦ができると思います。      
        →前半戦終了時点で途中集計を行い、皆さんに報告します。

●スクラッチの扱い
 ・スクラッチした方はその場で
   「なんてこった」「やっりまった」「ぱぉーん」「うそ~」
  等など、スクラッチした事が他の皆さんにもわかるように声をあげること
 ・スクラッチした際には、対戦相手の人は集計表に相手のクラッチポイント(後述)を記入する事
 ・スクラッチした人は1個スクラッチする毎に、
  速やかにお布施箱まで移動し「ちゃり~ん」と声を上げてお布施をする事
   ※注)これはスクラッチポイントではなく、あくまでもスクラッチ1個です

◎第10代:スクラッチ大魔王の決定
 ・これまでは「勝ちラック数」ー「スクラッチポイント数」で大魔王を決めていましたが、
  今回は独立させてあくまでも「スクラッチポイント」が一番多い人を大魔王とします。

◎勝ちラックについて
 ・これまであまり(いや・・・ほとんどか)勝ちラックは重要視されていませんでしたが
  やはり健全なスポーツの部分も重視しようと思いますので、
  一番勝ちラックポイント(後述)の多い人を「裏優勝者」といたします。

◎お布施の分配
 ・スクラッチした皆様からの浄財を「新大魔王」と「裏優勝者」でシェアします。
 ・基本は集まった浄財を折半にしますが、端数がある場合は新大魔王を多くします。
   ※2位以下の賞金はありません
  →この事により、「大魔王」でありつつも「裏優勝」にもなりえます。


○スクラッチポイントについて
 「これだけはやっちゃいけないスクラッチ」や「豪快なスクラッチ」にはスクラッチポイントを多くします。

  ・通常スクラッチ:1ポイント
  ・⑨番入れラッチ:2ポイント
  ・ブレイクスクラッチ:2ポイント
  ・ブレイク手玉場外:2ポイント
  ・バンキングスクラッチ:3ポイント
  ・ブレイクエース・スクラッチ:3ポイント
  ・ブレイクエース・手玉場外:3ポイント
    →今回は「ハードブレイカー」の方を手厚く優遇いたします。はぃ。
     ブレイク時の手玉場外はスクラッチとみなします
     (通常プレイでの手玉場外は単なるファールとします)
    

○勝ちラックポイントについて
  ・通常のハンデ:Aクラス5先、Bクラシ4先、Cクラス3先を基準にハンデをつけます。
  ・Aクラスの方:勝ちラック数×0.8=勝ちラックポイント
  ・Cクラスの方:勝ちラック数×1.34=勝ちラックポイント
  ・Bクラスの方:勝ちラック数通り
    →クラスについては試合当日に自己申告にて承ります。


○その他特別ルールやモラル
  ・入れが見える場合のセーフティは禁止とし、攻めオンリーでお願いします。
  ・縦バンク禁止
   キワになってくると、縦バンクで逃げる人がいますのでこれは禁止します。   
   断固、カットで入れを狙って見事にスクラッチしてください。
  ・ソフトブレイクはOkとしますが、なるべく「強いブレイク」で皆さんを楽しませてください。
  ・口パンチはもちろんOK。ですが「人としていかがなもんか」なヤジのたぐいは禁止とします、


◎追記
  ・第1回戦は恒例により「歴代大魔王」の一斉ブレイクで始めます。
   従いまして、この試合に限りバンキングはありません。
   当日ジャンケンで対戦相手を決めますが、
   従いまして歴代大魔王同士の初戦対戦はありません。





とりあえず、こんな感じです。
まだ時間がありますので、ご意見ご要望等は書き込みや直接メールでいただければと思います。



PS:以前使っていた集計表が「飛んでしまった」ようです。
  どなたか僕の作った過去のEXCELファイルをお持ちでしたら、転送いただきたいのですが・・・・・
  この作業は結構時間かかるのね




落@永世スクラッチ大魔王 拝

第10回:スクラッチ大魔王決定戦 【これまでのあらすじ】

さて、いよいよ来週にせまってまいりました『スクラッチ大魔王決定戦』

これまでのブログ履歴をひもといてみると・・・・

なんと! 


今回で10回目です。

僕は初回から参戦してるんで、それだけ「大魔王」になる確率も高かった・・・な感じ?

と、言う事で本番に向けてブログ更新頻度をできるだけ上げていきたいと抱負しとります。


さて、今回はこれまでの歴代「大魔王」をご紹介したいと思いまふ。



●言い出しっぺ元祖大魔王:あつしんさん


●初代大魔王:H田さん (会場:たまや 開催日:2006年 詳細記録なし) 
 だいぶ昔の事のような・・・
 H田さん買ったばかしのブレイクQでばんばんスクラッチしとったな



●2代大魔王:落 (会場:スティンガー 開催日:2007年の正月)
 これは記録にするの?という感じで、
 あつしんさんとCAZさんとの3名で単なる、「愛撞き」のはずだったんですが・・・

 記憶では、僕の最高記録:1ラック5スクラッチがあった(対CAZ戦)
 CAZさん鶏切らん



●3代大魔王:落 (会場ブラザー 開催日:2007年11月30日)
始める前にちょこっとワインを飲んできたのが失敗だった。
これで早々と「永世」称号にリーチ
 ※記録

 
●4代大魔王:なのちゃん (会場:やまて 開催日:2008年1月27日)
僕の記憶では、確か やまてで試合があって、その流れで「大魔王戦」をやったような・・・
その試合でCAZさんが「バンキングスクラッチ」なるものを実現!

それを見ていた僕は 急きょあつしんさんに

「大魔王戦でバンキングスクラッチしたらスクラッチポイント:3にしない?」

と提案。

当然即決!

って事で、まさかのさかで 玉撞き始めたばかりの「なのちゃん」がまんまとバンキングスクラッチ

なのちゃんは当然のように大魔王になったのでしたぁ

 ※詳しくはコチラ



●5代大魔王:がんちゃん (会場:風林 開催日:2008年5月25日)
スヌーカープレイヤーのがんちゃん
なんで⑨ボール・・・いや「スクラッチ大魔王決定戦」に参戦したのか?

その動機は未だ不明

しかし!

スヌーカーから来るプレイヤーイメージとは全然事なり

えらく!がんがんブレイクするのね

その飛ばしっぷりには、はっきし言って誰もついていけなかったです。

はぃ。

 ※ここに記録がある



●6代大魔王:あつしんさん (会場:イースト 開催日:2008年8月31日)
いろいろな玉屋さんで開催してきたこの試合。
やたらやかましいので他のお客さんに迷惑もかけてるし、どっかに隔離できないの?

そんな悪評あり~ので、できるだけ迷惑のかからない場所を探していたところ

大塚はイーストさん

が協力をしていただけました。(感謝)
以降、この大会はイーストさん固定で開催しております。(いつもお世話になってます)


さて、大会結果ですが

「何でいままでこの人じゃなかったの?」

そんな あつしんさんが ようやくと言うか やっぱと言うかやってくれましたです。はい。

 ※詳細はここで

改めて見るとこの大会はプレイオフだったんですね~



●7代大魔王:トキオさん (会場:イースト 開催日:2009年1月25日)
はっきし言ってトキオさんとはこれまでそんなに撞いていません。
一度ブラザーでちょこっと遊んでいただいた感じで
しかし・・・まさかこんなに身近に感じられる存在になるとは思いもしませんでした。

この日の僕は体調も良く

「これは大魔王かな?」

なんて思いましたが、そんな僕をそっちのけでぶっちぎってくれました。
(僕は2位で正直危なかった)

トキオさん・・・今回は参戦しませんが・・・つぅか連絡方法もわからんのですが
これを見てたら次回はよろしくお願いします。

 ※そんなトキさんの記録はここにあります


●8代大魔王:CAZさん (会場:イースト 開催日:2009年5月24日)
この方も参戦は長いのに遅かった・・・ようやく大魔王になったのね
んな、感じでした。

大魔王になった時、一番ほっとしたのはご本人ではなかったでしょうか?

いずれにしましても、これでCAZさんも大人の仲間入りってやつでしょう


 ※なのちゃんの記録 (なのちゃん・・・えらいな)



●9代大魔王:落(会場:イースト 開催日:2009年10月11日)
やってしまいました
誰が決めたか覚えていませんが・・・大魔王に3回なると「永世称号」をつけんといけないんだそうな・・・

まぁ僕のばやい4回目の時点で既にリーチかかってたんで、いつでも可能性があったんですが

やっぱ3回も大魔王になるとモチベーションは下がりまくりですね・・・はぃ

従いまして多くは語りません。

 ※あれ・・・記録は無かったかな?

【追伸】:イモQさんところにありました。ありがとうございます


--------------------------

って事で、駆け足でこれまでの「履歴」を見て参りました。



ちなみに9/5に実施される記念すべき10回目に参戦者する歴代大魔王をご披露いたします。


○あつしんさん(元祖&6代目)・・・ひょっとして「永世」にリーチ?
○なのちゃん (4代目)   ・・・まだ1回だけだったか・・・しかし今回は大魔王チャンス鴨
○CAZさん  (8代目) ・・・なんだかんだ言って、この方は安定してるのね

以上と落の4名です。

イーストさんはテーブル4台で、この大会恒例の「シード」

歴代大魔王による「一斉ブレイク」から修羅場・鉄火場は始まります。


キックオフは・・・9/5(日) 12:00予定


お見逃しなく


※このブログ書くのに結構時間かかった・・・慣れとらんね・・・

 次回は今回の「酔狂な」参戦者の方々をご紹介いたしますです



【ぽよんさんへ・・・お詫び】
この前・・・書き込みいただきありがとうございました。
実は、今回久しぶりにPCでブログを書いたのですが、
その際に沈殿していた意味不明の「コメント」掃除をしたのですが
ついうっかり・・・ぽよんさんの書き込みを削除してしまいました
謹んでお詫びいたします。

全く他意はございませんので、
大魔王戦は是非頑張っていただき、大魔王仲間になろうではありませんか
                       (以上、お詫びでした)

大魔王決定戦:エントリー

先ほど…念願の…

バンキング・スクラッチして大魔王になった…



なのちゃんから正式な参戦連絡がありましたぁぁ~



って事で、ぼちぼちエントリーを締め切りたいと想っとります



週末あたりから、逐次更新するつもりなんで、
引き続き宜しくお願いいたします


大魔王決定戦:更に参加者

イモQさんから、1人追加で参加者いただきました

これで11名


なのちゃん
連絡待っとるよ


大会種目

さて、ここで 今大会の種目について書いてみます。

とりあえず…これまでの歴史と、それに伴う良し悪しを整理してみます。

ご意見お待ちしとります。

1.普通の9ボール
→最もオーソドックスですが、
ブレイク時にスクラッチが出やすい事もあり⑨を譲り合う傾向が目立つ。


2.交互ブレイクでの9ボール
→1を緩和するための措置


3.⑨番フットにラック組んでの9ボール
→この方がブレイクスクラッチ出やすいそうな…


4.JPA方式の9ボール
→入れた玉数を数えるやり方
この方式はスクラッチの数を競う本来の趣旨より、
どっちかと言うと参戦者のハンデ差を埋めるためのものと解釈してます。
一部から
「点数数えるの面倒くさい」
との声も…


5.10ボールへのチャレンジ
→僕はやった事ありませんが、一部から提案がありました。


っと、ここまでが種目でスクラッチポイントとして

・通常スクラッチ:1P

・⑨入れラッチ:2P
・ブレイクスクラッチ:2P

・バンキングスクラッチ:3P

・ソフトブレイク禁止
・縦バンク禁止

等々いろいろとヒートアップしてきております。



今回は、久しぶりと言う事もあり、
いっそこれまでをリセットして
新たに種目・ルールを決めても良いかな…と考えてます。


ここまでの参加者

とりあえず、ここまでの参加予定数をお知らせさます。
・参加予定数:10人
うち、歴代大魔王3名
・調整中:2人

場所がイーストさんなのと、総当たり戦なんで、ぼちぼち締め切らせていただくかもしれません。
※参加ご希望の方は書き込みお願いします。
※携帯からなんで、今週末にでも、概要等をPCから書き込みしようと思ってます。

それでは、まだ決めかねてる「歴代大魔王様」を中心にご検討よろしゅうお願い致します

日程

各種ネマワシの結果

0905 日曜日に致しました。


イーストさんにも連絡して

12:00~19:00を貸切りさせていただきます


既に参加表明の方…参加希望の方はよろしくお願いいたします。


現在…8人くらい?

最大15人くらいをイメージしてますんで、
参加希望の方はお早めに




ちょっと土曜日なのに飲み過ぎで


今日はこれにて終了



日程調整中

どうしても大魔王になりたいってな人がいるみたいで
その方のスケジュールだと8月末はNGみたい
なんで開催日は一週ずらしの0905で調整したいと思ってますが、いかがでせぅ?


取り急ぎ…よろしゅうたのんます


スクラッチ大魔王決定戦 その後

とりあえず、歴代大魔王様中心に連絡取らせていただいてます。

現状は以下の通り。

(参加予定者:エントリー順)
・すずきさん
・shin。さん
・あつしんさん
・CAZさん
・イモQさん
・Tさん(できれば書き込みお願いします)・落
とりあえず7名
(未だ連絡無し)
・ガンちゃん
・なのちゃん
・I泉さん
(不参加)
・H田さん
以上、ローカルに連絡できて、歴代大魔王またはあわや大魔王様
【警告】
僕のメールを無視して死んだふりしてる歴代大魔王の方々
はっきし言って逃げられませんので、速やかに書き込みください。
最終手段として「内容証明」しますよん
(連絡先不明)
・トキオさん
・うかぽん
とりあえず、ご連絡お待ちしてます。
(日程候補)
8月最終日曜日
(開催場所)
スクラッチ大魔王決定戦と言えば、大塚はイーストさんですが、
本日午後電話しても誰も出なかったんで、今は何とも。
(ルール)
スクラッチの一番多い人が大魔王です。
→当たり前か
(種目)
検討中
(エントリーフィー)
場代
(更に追加のお金)
スクラッチ一回したら、50円をお布施していただきます。
溜まったお金は、もちろん新大魔王様に献上します。
ちなみに…前回僕は4Kくらいいただきました。
はっきし言うと、なかなかハウストーナメントで優勝できませんが、このゲームは誰でもチャンスあり。
しかし…2位3位だと、失うお金も多いんで要注意…僕はこれまで毎回2Kは投資してます。
…この辺りのバランスが難しい…
(参加人数制限)
10人~14人くらい?
→既に7名決定なんで、早い者勝ちか?
これって結構人気のゲーム?


とりあえず、こんな感じです
なるべく多くの方のご参加お待ちしますが、
基本は総当たりなんで現実的に運営いたしますんで、よろしゅうお願い致します。



スクラッチ大魔王決定戦

ぼちぼちやらんの?

との悲鳴に近いリクエストをいただいております。


正直…日程・場所・ルール等々…は、これからです。


僕もブログだけでなく、玉撞きもとんとご無沙汰ですが、

とりあえず参加ご希望の方は書き込みお願い致しますm(_ _)m


みんな…生きとるかな?

スクラッチ大魔王の反省 その1

まぁ、はっきし言って反省する程の材料も無いんですが、
次回まで時間があるんで思いついたまま書き込んでみます


今回の反省日記の第1段は「ブレイク」

正直 ⑨ボールやるのは前回の大魔王戦以来だったんですが、
前回は⑨ボールフットスポットだったのもあったせいか、ブレイクスクラッチはほとんど無かった

でも、今回は通常位置だったんでブレイクした中…2回に1回近くはブレイクスクラッチだったでしょう

やたらサイド穴スクラッチだらけだったんですが…しかもダイレクト…

きっと①に当たった時に丁度:手玉サイドにキスインする角度だったんでしょうね

ようは①のどこに当てるかを、それなりに視てれば、かわせたんじゃない?

…と、同じ失敗を何度もしてる割りには学習効果無さすぎ

な訳です


でも…一応…感触的に良かったのは、ブレイクして3ケ入った事

残り6ケになるんで、それなりに割れて、鷄出しよければ鳥斬れたんじゃない?

なぁんてな妄想も沸々と湧いて狂ってなもんです


まぁ、あのラックは案の定…




ブレイクスクラッチでしたがぁ




しっかし…⑨のブレイクってのは、①に真っ直ぐ当てるってのは正しいんでしょうかね~

14‐1でもブレイクした時…ラック塊に変な角度で当たってキスインスクラッチってのはざらにあるし…


そんな風に考えると、妙に①に真っ直ぐ周辺に当たると、撞点しだいで平気にサイドスクラッチするんじゃない?

と、思ってしまった訳です



でもって…こりゃ遺憾

と、撞点を上にしたら変に押し抜いちゃってコーナースクラッチしちゃった…ってのがあったんで…


今 思えば下撞いたらどうなったんかな~

を試せば良かったと、悔いております




う~ん

でも下撞いたら手前コーナーにスクラッチするんかなぁ?



次回の機会にちょこっと試そうかな~

なんて考えとります



あと…これは邪道ですが…別に①に厚目いっぱいに当てんでもいいんじゃね?


とりあえず最初に①に当てれば医院で、14‐1みたいなセフチブレイクじゃないにしても…例えば厚み半分とか…やったらどうなっちゃうねかなぁ

なんてのも看てみたいな と想っちゃいました



いずれにしろ…同じブレイクスポット…同じ厚み…同じ撞点…


こればっかやればブレイクスクラッチ連発はするはずだぁな


(続く)

第9代スクラッチ大魔王襲名▼

20091013091219
はぃ、やってしまいました

昨日:第9回目の「スクラッチ大魔王決定戦」なる催事に参戦

これまで一度の欠席もなく、「皆勤賞」のみを目指しているんですが、昨日は やや様相が違った



ちゅうのも、ことごとく歴代大魔王の参加辞退に次ぐ辞退

これまで7人程 大魔王がいるはずなのに参加したのが
幹事であるCAZさん(8代)と僕(2代3代)の たった2人


すっかり恒例となってる 「歴代大魔王によるオープニングブレイク」
…これってブレイクスクラッチ期待からなんですが…

も、二人しかいないんで企画にならん


参加者全員集めても7人とちと寂しかったなぁ…と感じずにはいられませんでした


しかも、歴代大魔王を欠くなかで参加された方はどうみてもスクラッチしそうにない上手な方ばかり


と、参加者の顔ぶれみただけで、「永世」の襲名を受けるのは必至だった訳です


まぁ競馬で言えば、ぐりぐりの「頭鉄板、軸不動」と言うやつでしょうか?


それでも、最後まで粘ったイモQさんにはある種の迫力を感じてはおりました
…こないだの14‐1の時も多かったし…



さて、結果についてですが僕の記憶ではスクラッチポイント

僕:20
イモQさん:19

でプレイオフして

僕:8
イモQさん:4

と、プレイオフになってからはスクラッチポイントが伸びる伸びる


中身については

バンキングスクラッチこそ無かったものの…

ブレイクスクラッチ:左サイドに4,右サイドに1
余りにもサイドスクラッチが目だったんで撞点を上にしたら結構押しがかかって左コーナーにスクラッチ
のオマケ付き


⑨入れラッチが2回


普通の…単なるスクラッチが数知れず

んな感じでしょうか…



いやいやまだあった


手玉フリーボールからのスクラッチが何と

2回


ここまでくれば、

『まじあんびり』

を通り越す玉さばき


敗因ですが、
こうなったのも全て歴代大魔王の欠場でしょう

僕は既に永世となってしまったんで
仲間を増やすのが最大のテーマ

なんで次回は10回目と切りが良いのもあり、
多くの参加者募りに暗躍したいと抱負しとります

記念すべき第10回開催は、
来年1月10日か3月21日(いずれも日曜日、翌日祝日)で考えておりますので、歴代大魔王方々は揃い踏みよろしゅうお願いします




※写真は賞品の焼酎:大魔王

今日は スクラッチ大魔王決定戦

う~ん 今日で何回目になるんでしょうか?
歴代大魔王をカウントすると…

H田さん→僕→僕→なのちゃん→がんちゃん→あつしんさん→トキオさん→CAZさん

って事は9回目か


それなりに回数を重ねてますが、とりあえず僕は毎回参加させていただいております


歴代大魔王にはオープニング一斉ブレイク…もちろんブレイクスクラッチ期待
…があり、いわばシード的な立ち位置にあるんですが

今回はこの歴代大魔王の皆さんがことごとく辞退を表明

『そんなに大魔王になるのが嫌なのぉ?』

ってな感じであります


そんなこんなで参加する方の顔ぶれは、
どうみても大魔王になりそうもない しかも皆さんお上手な⑨ボーラーの方達ばかり


いつもは口パンや野次ってはめようとする方がちらほらいるんですが、
今回はちと いつもと違う様相の大魔王戦になりそうた悪寒をしております


って事は、これまでの成績を考えると次の大魔王になる可能性が高いのは僕?…


いやいや、大魔王になるのはそんなに簡単でなく、
天からの意志が伴わないとなろうとしてもなれないってのも
これまでの大魔王戦で見てきております


つぅか、僕のばやい…3回大魔王になると

『永世スクラッチ大魔王』

と言う称号をもらっちゃうんで、
毎回毎回危ないところを、ずっとしのいできている訳でもあります


しかぁし


滅多にやらない⑨ボールでもあるし、
格上の方々が多いので 今日はどちらかと言うと試合もどきで考えて
玉のお勉強でもさせていただきます



って事で今日のテーマは「自然体」

姑息な事考えず「素」で⑨ボールやったらどうなっちゃうの?

そんな自分自身に興味津々


ようはQを出して行く訳ですが、これまでの経験では素で行くとやっぱスクラッチが多い


超久しぶりと言えどもその辺は変わっとらんだろうな~

…いや多少変わった鴨な~



なぁんて、ようはやってみん事にはちっとも何ともな心境であります


とりあえず…


バンキングスクラッチだけは避けんと遺憾な





って事で本日18:00過ぎには第9代のスクラッチ大魔王が決まる…えぐい1日が始まるのでした



いよいよ大魔王戦みたいですが

そうですね~

あれからどれくらいたったんでしょうか?
…沈む夕陽をいくつ数えたんでしょうか?


ってのは、唄の文句ですが、久しぶりにスクラッチ大魔王決定戦なるものが
今度の連休最終日に実施されるみたいです

今回は現大魔王のCAZさん主催なんですが、歴代大魔王揃い踏みを期待してたところ

あつしんさん
なのちゃん

がNG…


なのちゃんにはいつもスコアアップ頼んでたんですが、参戦不可みたいなんでどうすんだろ…

と、余計な事まで気にしちゃっている訳です



でも…久しぶりに がんちゃんも出るみたいで

…がんちゃん…はまると余人を寄せ付けないスクラッチの独り旅するしな…



こないだイモQさんと14‐1やった時、イモQさんもスクラッチ多かったしな


ブログ辞めちゃった うかちゃんも大魔王戦には出るらしぃしな


って事で、スクラッチの数を競いあって、一番多かった人が「スクラッチ大魔王」を名乗る事ができる

…いや、名乗らんと遺憾…


が週末にありますんで興味のある方、参戦希望の酔狂な方は、ぜひ一度CAZさんちに立ち寄ってみてくらさい

まだまだエントリー受付中との事です





僕も久しぶりの⑨ボールもどきなんで、前日の日曜日は遠征しようかと考え中


…もっともやるのは14‐1ですがぁ


第8回:スクラッチ大魔王決定戦 戦場記録 ~たぶん最後~

もっかスクラッチポイントが一番多い じゃこさん の点数に

わずか…あと1

と迫った なのちゃん との対戦も残すところ2ラック

緊迫した雰囲気の中、お互い鷄斬る訳でもなく、寧ろ酷い飛ばしあい…

ここにきて慎重になったのかスクラッチは出ない



しかぁし


⑨番入れたのは なのちゃん


さぁ、なのちゃんのラストブレイクが見られる象

慎重に狙いを済ました なのちゃんのブレイクわ~


バキュ~ン


コロコロコロコロ…


『おぉぉ!セーフ

なんと!ブレイクスクラッチポイントは免れとる


こうなったら通常スクラッチで逆転してもらうしかないな

しかし…ローボールからハイボールへとだんだん玉数が減っていき…

『このままでは終わっちまうぞぃ


と、思ったその時



やってくれました

なのちゃん:⑦番のところでスクラッチ


同点~


会場内も…ざわざわざわざわ…


『こうなったら逆転大魔王になっていただくか』


とフリボから⑧入れて⑨をぎりぎり飛ばして残りは⑨番勝負

なるべく⑨へは薄く出してるんですが なのちゃん は巧みにバンクでかわす

『なのちゃん 男ならそこはカットだろうて

…そんな言葉の罠にも動ぜず結局⑨番入れられて終了したのでしたぁ




しかぁし

じゃこさんと同点なんで…

「よし!あたしと なの君とのプレイオフだわ

しまいこんだQを取り出す じゃこさん


一方の なのちゃんは…



『ありゃ!Qをケースにしまいこんでる


どうやら なのちゃんは自分の置かれた立場がわかっとらんみたい


大魔王を回避した…と思って涼しい顔してる なのちゃん見ながら


『う~ん 発表あったら なのちゃんビックリするだろうなぁ』

と…思わず僕は笑みを浮かべてしまったのでした



隣のテーブルも試合終了し

いよいよ現職大魔王様からの発表


どきどきわくわくしながら待ってました この瞬間



(どんなプレイオフするんだろう?
時間オーバーしてるんできっと1先勝負だな…って事はブレイク勝負か…)



「発表します!第8代スクラッチ大魔王は!


CAZさん!」



えっ?逆転?…いつの間に


どうやら僕が最終戦してる間に隣のテーブルで しっかり得点を重ねていたようです




恐るべし



(終わり)


注)一部フィクションが混ざり、内容が若干 違っていることもある鴨ですが、概ねこんな感じ・・・って事でお気になさらずに

第8回 スクラッチ大魔王決定戦 戦場記録 その3★

静寂した会場…聞こえるのは聴衆とプレイヤーの息使いと…

かこ~ん ぽとん

という玉の音だけ…


ここは第8回スクラッチ大魔王決定戦:最終戦試合会場


……



そんな事とは真逆の 野次・罵声・口パンチが飛び交うなか ナノVS落 戦が始まったのでしたぁ


バンキングは…

そう、僕も なのちゃんもスクラッチ経験者

ここでスクラッチすると4ポイントなんで、僕は一気に じゃこさんに追いつく


しかし…ここは両者無難にこなして、バンキング勝者は僕

『はい、なのちゃん ブレイク逝ってみよう


そうそう…今回はこのブレイクが鬼門

なんたってブレイクして玉が3個キッチンに戻ってこないと2スクラッチポイントと言う えぐ~ぃルール

このルールがこれまでの波乱を呼んでいる訳です


しっかりラックを組んだ後、
なのちゃんは渾身の力を込めて

ばご~ん

とブレイク


コロコロコロ…


と見事に玉が3個キッチンに


戻らない


『はい、なのちゃん2点


これで、なのちゃん逆転…17ポイント


『う~ん、この調子だとまだ3ラックあるんで、この試合…絶対⑨番入れちゃ駄目だな
ハイボール飛ばして⑧⑨を入れやすいとこに手玉を残すのが肝だな

しかし、故意のシュートミスと見なされるとスクラッチポイントになるんで、
ここはハスラーさながら上手にやらんと遺憾な…理想はガコガコ

これが上手くいってまんまと、なのちゃんに⑨番入れてもらった


続く第2ラック…もちろん勝者ブレイク

なのちゃんのブレイクは

また戻ってこない

更に2ポイント追加

これで なのちゃんのスクラッチポイントは…19


さぁ、じゃこさんのポイントまで あと1点と迫って来ました


ここで僕は気を許してしまったのか詰めが甘いのか…

なんと!

自らスクラッチ


『なんでこんなとこまで手玉が転がるの?


これでスクラッチポイント17


しかも…動揺したのか…間違って⑨番も入れてしまった

まずい…ブレイクせんと遺憾…


向かえた第3ラック

『うりゃ~』

とブレイクしたんですが、何とか玉3つ戻ってこれたのでした~


ここまでのポイント

じゃこさん:20(全試合終了)

なのちゃん:19(残り2ラック)

落:17(残り2ラック)




続く(終わらんかった

第8回:スクラッチ大魔王決定戦 戦場記録 その2★

試合も 5試合、6試合と消化しぼちぼち中盤から後半となってきた時点で、
悲喜こもごも…阿鼻叫喚が聞こえてくる

僕はお布施箱(スクラッチし人はその度に「チャリーン」と言ってお布施せんといかんのです)

の前で、コンビニで買ったおにぎりをむしゃむしゃ食べてたら、顔色を変えた奉納者がやってくる


うかぽん

「いゃ~、これはマジにやばい
大魔王襲名の原稿を考えはじめてますよ
…どうやら対CAZ戦で記録的なスクラッチポイントを叩き出したらすぃ


じゃこさん
「いや、私の方がうかちゃんより多いわぁ

…どうやら、じゃこさんは3つの玉がキッチンまで戻らんと2ポイント、ってなルールにやられてしまってるみたい

このルールにはお気の毒ですが、

しかぁし

僕はこの目ではっきり観た

…それは じゃこさんの⑨番入れラッチ

ラッチポイントが増えると、普段ならあり得んスクラッチも出て幾何級数的にポイントも増えるのは、
これまでの幾多の戦いで証明されております…はい




後半になると、またボヤキ撞人が現れた

…イモQさん
「聞いてくださいよ~最後の3ゲームでスクラッチポイントが10ですよ~
こりゃ自分も危ない鴨



これまでの結果では堅実な玉撞きする、
うかちゃん、じゃこさん、イモQさんが大魔王を争ってる
ってのは戦前誰が予想したでしょうか?


そんな人間模様を診ながら昼飯食べてる間に皆さん ばんばん試合を消化しとる


まずいまずい

僕が一番試合消化が遅いみたい

お店の貸し切り時間も越えちゃって…すみませんでしたm(_ _)m…



急いで僕も試合消化していき、ようやくラスト試合になったのでしたぁ


ここまでのスクラッチポイントは(記憶)

じゃこさん:20(試合終了)でトップ


僕:16
なのちゃん:15


この特典差は…しかも4ラックゲームなんで…充分ひっくり返せる…いやひっくり返される…やっぱひっくり返せる


たいていの皆さんは既に全ゲーム消化したらしく…隣のテーブルで試合してるのは
現職大魔王様とCAZさんのみ

口パン野次が飛び交うギャラリーに見守られ…

お祈りするじゃこさんをチラ見して



運命の 対ナノ戦が始まったのでしたぁっと


続く


第8回:スクラッチ大魔王決定戦 戦場記録 その1

逝ってきました大塚へ

未だ作業終わらず中の会社仲間を振り切って今回も イーストさんのお世話で全台借りきって

第8回スクラッチ大魔王決定戦

なる、今や俗世間からは秘かに注目浴びてるビッグな大会に参戦さたのでしたぁ

いかに数多くのスクラッチをするか?

いかに芸術的なスクラッチをするか?

を集計し一番点数の多い方が晴れて第8代スクラッチ大魔王の玉座を射止めるのでした

天候は雨
…途中からは稲光の走る
「新大魔王降臨」にふさわしい空模様の中

「スクラッチなら負けんわい

と集う強者男女


現大魔王様のルール説明を終え、すっかり恒例となった

歴代大魔王による一斉ブレイク発射

から7時間にも及ぶバトルが始まった



僕の初戦は 薩摩出身呑んだくれの うかぽん

この試合ではスクラッチポイント3とまずまずの滑り出し

…試合規定は4セットマッチなんで平均1ラック1スクラッチポイント以下なら上出来と言えるでしょう

…寧ろ…うかちゃんの方が怪しげな玉撞いてたんでちょこっと期待



第2試合は こないだボコボコにされた 鈴木さん戦

なんたって前回対戦では

バンキングスクラッチ→ブレイクスクラッチ→⑨番入れラッチ

と、高得点3役を1ラックでげっと

…麻雀で言えば天和・字一色・大三元 みたいなもんだな…

があったんで、早々と消化したい一戦

この試合でもスクラッチポイントと3と無難に通り越したのでしたぁ


この2試合を消化したところで他の人のスクラッチ数を聞いてみたら…


皆さん意外と少ないのね


おっかしいな~ みんなそつなくゲームをこなしてる象


と、やや不安な気持ちがよぎるものの


『いやいや、まだ始まったばかり…そのうち流れも変わろうて

と独り独り聞いてったら


『あ! いたいた! 僕よりスクラッチポイント多い人 み~つけた


その方は…第4代大魔王である…

なのちゃん


『そういや第4回目の時も僕がぶっちぎってたのを なのちゃんの あの芸術的スクラッチで逆転されたんだっけ~な


…そうそう…それはバンキングスクラッチ


『なのちゃん 僕と なのちゃんの試合は一番最後にしよう


…そこから僕の思惑が始まったのでしたが…

…よもやあの方が大魔王になろうとは…

不本意ながら全くのぉま~くですた

続く

スクラッチ大魔王決定戦が近いんですがぁ

今週はひどかった…つぅか今日も明日も仕事なんで まだ ING…であります


そんな…忙中閑あり…閑中忙あり…な中でエアポケットのような時間帯を明日過ごす訳です


ここで…これまでの歴代スクラッチ大魔王を振り返っておきませぅ


元祖…言い出しっぺ:あつしんさん
…今回は仕事で欠場だとな
はっきし言って永世称号がかかってるのは僕と あつしんさんなんで、今回は あつしんさんの分も頑張らなきゃ遺憾
と、気合いも入る訳です


初代スクラッチ大魔王:H田さん
ブログやってる訳では無いし、なんで大魔王になってしまったのか?
…ある意味謎なんですが、それも ですちにぃ でせぅ
最近H田さんと撞く機会はめっきり減りましたが…
もともとはロサCビキ戦で当たり…H田さんが⑨番ガゴったのを僕がゴチ勝ちさせてもらってからのお付き合いです
おんなじ れふてぃって事でこの世界に引き込んでしまいましたが本人も満足してるでしょう
…ひそかに今回は有力候補だと想っとります


2代・3代:あ、これは僕です
まぁ1ラックに5回もスクラッチすれば大魔王にもなれるって


4代:なのちゃん
あの…おとなしぃ…すれていない なのちゃんが なんでこの世界に入ってしまったのか謎ではあります
…でも人は見かけでなく…撞きっぷりにあるんで
…あの人柄から想像出来ない見事なスクラッチ技術を持っているのであります
まぁ、バンキングでスクラッチすれば大魔王にもなるって


5代:がんちゃん
ブログ始めたとたんに大魔王になってしまった
…と…言う非常に運の良い星の元に生まれてきた がんちゃん
しかも小田原からわざわざ出向いてきたんで、よっぽど栄冠が欲しかったんでしょうな
今回の参戦は未だに不明ですが、Qをふればことごとくスクラッチする…あの技術は真似出来ん


6代:あつしんさん
面目躍如


7代:TOKIOさん
大魔王なのにブログに顔出さない…ある意味謎の人物
こないだは僕が大魔王になるかな~
…と悪寒したんですがなんのなんの
そんな心配は全くいらませんでした
堂々ぶっちぎりのスクラッチ大魔王様であります

そんな歴代大魔王の顔ぶれなんですけど泣いても笑っても明日には8代目が決まる訳です


さて、今日は千葉は我孫子で仕事
Q持ってませんが、帰りしな大塚に立ち寄ってみたいと考えとります
…決戦会場を下見しとかんとな

大魔王決定戦まであとわずか【近況報告】

いやいや呑みすぎました…


やっぱ最後に梅酒ロック呑んだのが二日酔いの源になったと想われ



って事で、これから出動


相変わらず馬鹿やってまぁす



第8回スクラッチ大魔王決定戦に向けての提案★

ちと気が早いのですが、次回の大魔王決定戦に向けての提案でも

つぅか、本来なら新大魔王様のブログに書くべき内容ですが
ご本人のお家がわからんので、忘れないうちに書いておこうって感じで

…次回のスクラッチ大魔王決定戦のルールは新大魔王様が決められる、ってな特権がありますんで、
もしここをご覧いただいてるならご参考に…いや是非とも取り入れてほしぃと思っとります


1.縦バンク禁止
男は気合いを入れてカットで勝負
…本来なら縦バンク?…なところを無理やりカットでいってスクラッチ
ってのが目についたんで、盛り上るには一番かと
…僕は⑨をなるべく短短に引き離すセフチして相手方の⑨入れラッチを狙ったんですが、縦バンクされるとつまらんのね


2.⑨番コールショット制の採用
スクラッチ大魔王決定戦の波乱はブレイクと⑨番絡みのスクラッチと言えるでしょう
なるべく波乱が起きるように⑨番だけはコールショットにしてはいかがでしょう?


3.⑨番キャノンコンビは無効
これも2と同じような観点で…
せっかく皆さんスクラッチしにやってきてるんで、なるべくゲームは長く楽しめた方が良いかと思います
…僕なんか穴前に残った⑨番を無理やりファール入れて、何とか波乱待ちにしなんですが自分がスクラッチした
フロックでの⑨番インもフットに戻してゲーム続行
…要するに⑨番は最後の最後に入れなきゃならない…⑧ボールに近い概念です


4.サイドスクラッチはポイント2倍
これって書くかどうか悩みましたが、今回試合道中でもつぶやいてましたんで書いちゃいました
っうのも実は僕はヤバい…今回も吸い込まれるようにサイド穴にスクラッチしますた
まぁ59の変則判みたいなもんです


んな感じです
大会が進むにつれ競技人口も増えルールも進化する…ってのはメジャースポーツの通る道でしょう

次回に向けご参考にしていただけたらと思います




さてさて、これでまた玉転がしネタは無くなってしまいました

個人的家庭的にはこれから下の娘の大学受験があるんで多少父親やしく土日は見守ってやらんとと思ってます
…仕事もあるし…
なんで仕事の合間に玉転がしする以外はなかなかって感じ


頻繁には無理かな…ですができれば月に1回くらいは試合風な場に顔出したい


何事も無ければ0208:久しぶりにりゅうさんとこに行って14-1をやりたいと抱負してます

スクラッチポイント MY記録▼

今回は何とか永世称号を免れた第7回スクラッチ大魔王決定戦でしたが、
一応自戒の念をこめて反芻したいと思います

今回は何と言っても対すずきさん戦でしょう
都合4ラックやってスクラッチポイントは9

全部で22ポイントだったんで、4割りはすずきさんとの一戦にあった訳です


実は一番悩んだのは2ラック目

これまで普通に2スクラッチときてたんで

『まぁ1ラックに1スクラッチアベなら上出来だな

後は すずきさんにサクサク鶏切ってもらえばこの1戦は無難に終わるな

と、安心してたら

何と!

ハイボールが回ってきた

しか~も⑧から⑨への出しがバッチリきまって、距離の無い厚み充分の配置

『ありゃまずい~よ
これだと⑨を狙いやすい
ここで⑨入れると次は僕のブレイクだな

今回の僕の作戦はバンキングで相手に勝ってブレイクをゆずり、
最初のラックを取ってもらい次のブレイクもしてもらう

要するにブレイクをしたく無い訳です


つぅか、ただでさえ…普通のプレイでスクラッチが多いんでブレイクなんかすると大魔王になる可能性が決定的に高くなる訳です

そんな訳で


う~ん、あの⑨番入れるか入れないか?

でも外すとしてもどうやって外す?

もう考えるのが面倒臭くなって⑨番入れちゃいましたぁよ

いやいや、この判断が大失敗


この後の第3ラックで

ブレイクスクラッチ→⑨番入れラッチ

となって4スクラッチポイント追加

これで3ラックで6スクラッチポイントと、
多分参加者全員の中でも最高記録でしょう


しかぁも、この続きがある

仕切り直し1先では、
よもやのバンキングスクラッチ

これって3スクラッチポイント


この対戦ですっか~り…すずきさん対戦恐怖症になってしまいますたぁよ


すずきさん
次回はマスワリ2連発おねがいしま~す

大魔王決定戦結果★

いやいや…あぶなかった…いや 惜しかった…いやいやいや やっぱあぶなかった

昨日1900過ぎにめでたく第7代スクラッチ大魔王様が誕生いたしました

僕はあわやの第二位タイ

11名参加の2先+時間余りの1先だったんで…そうですね~
40ラック近くはやったでしょうか…

で、僕のスクラッチポイントは22ポイントで、
だいたい2ラックには1スクラッチやってる計算


新大魔王様が23ポイントだったんで、ホント首の皮一枚…土俵際で踏んばったって感じでしょうか



さて、栄えあるその称号を手にした新大魔王様は


はい、怖いもの見たさなのかわかりませんが初めて参加されたあの方

うかちゃんが連れて来た方なんで、うかちゃんも酷い事をするもんです


どうやら、新大魔王様はブログをされてるとの事で

「ほとんどアクセスが無い」

とつぶやいてましたんで、参加者皆さんからリンク張っておけば、
全国…いや全世界のスクラッチ大魔王決定戦ファンの方々からアクセスが殺到し、サーバがぶっ飛ぶ鴨


な、訳無いですが、新大魔王様のブログURLが判明次第、ばちばちにリンクを貼らせて戴きますので、
僕なりにできる限りのアクセスアップには貢献したいと思いまふ
…それってご本人にとって嬉しい事かわかりませんが~

それまで、お名前は伏せておきます

気になる方は なのちゃんちに成績表が掲載されてますんでご覧くらさい



しばらく玉転がしネタもなく、ブログ更新もさぼってたんで、
しばらくスクラッチ大魔王決定戦ネタで更新トライしたいと考えとります


ちなみに次回…第8回はいつになるかわかりませんが、
場所はイーストさんで実施する事だけは決定いたしました

今回参戦できなかった方、これを機会に

「こんな世界あるんか?」

と不思議空間をのぞいて見たい貴方


是非、次回の参戦お待ちしとりまぁす


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。